女神君臨!まどかの美人の作り方

アラサー独身OLが体験したダイエットや、美容のお話、雑記ブログを配信中❗️読者募集中です✨

誰でも簡単!6つの習慣で、痩せる体を手に入れよう!

こんにちは😊まどかです🎀

 

前回は、ジムの選び方についてお話しさせていただきました😄

まだご覧になってない方は、お時間がある時にでもご覧くださいね💕

 

本日は、『アラサーが痩せない原因は❓』です💡

最後まで、お付き合いくださいね✨

 

10代の時や、20代前半は、ダイエットを始めると、比較的にすぐ体重は落ちたのですが😭

年を重ねる毎に、だんだんと痩せにくくなってきた感じが否めない頃ごろです。

皆さんも、経験あるのではないでしょうか❓

まだ、経験のない方はこれからだと思うので、ある程度は覚悟してくださいね😱

 

「老い」を感じるには早すぎる気がするし、でも痩せない....

私と同じ悩みを抱えた方も、少なくないはず。

では、なぜそう感じる様になるのでしょう❓

 

これに大きく関係しているのが代謝の悪さ」です😥

赤ちゃんや子供の怪我が直ぐに治るのは、代謝がとっても良いからです。

 

では、代謝とはどういったものなのか、解説いたしますね💡

内蔵の働きが活発に動く人は、食事で得た栄養素を効率よく体内に取り込む事が出来、不要になった老廃物を、しっかりと体内に排出する事が出来ます。

内蔵の働きがちゃんと行えていると、体内で消費されるエネルギーも増加します。

つまり、内臓がよく働く人は新陳代謝が高く、基礎代謝も高いです。

このことから、代謝がいいとされます。

 

代謝が良いと、体にプラスな事ばっかりなんです🌟

逆に、代謝が悪いと体には不調が起きやすくなり、痩せにくくなります。

他にも、肌荒れ、冷え性、低血圧や低体温、疲れやすい、生理不順、血行不良etc

ダイエッターの天敵ではありませんか😨

なら、断然代謝が高い方が体にも、自分のためにも良いですよね😄

 

でも、代謝って中々上げられないのでは❓と思うかもしれませんが、安心してください‼️

代謝は、気をつけてあげるだけで、改善出来ます💕

 

私は、90kg近くあった時は、本当に代謝が悪く、朝起きると殆ど毎日、具合が悪かったです。朝、だるくて起きたくない日も毎日の様にありました😢

ダイエットを始めて、代謝を改善しないと痩せにくい事を知り、改善に努めました。

正直、習慣化させるまでは大変でしたが、今では特に苦にする事なく、継続できています❤️

簡単なので、皆さんも是非参考にして頂けたらと思います🥰

 

あくまでも、私のやり方なので、皆さんのライフスタイルに合わせて、やり方は変えてみてくださいね😊

 

  1. 起きたら、必ず日光を浴びる。
  2. ストレッチかヨガをし、体を目覚めさせる。(できるだけゆっくりと)
  3. 白湯を飲む。
  4. 体が温まる食事を意識する。
  5. 一日に意識して、水を2ℓ以上摂る。
  6. 体を冷やさない。

以上、6つを主に意識していました😄

どれも、生活にちょいたしするくらいなので、そこまでの負担は無いはずです😄

ただ、意外と難しいのは暖かい食事と、水の量です。

意識しないと、すっかり忘れてしまうので💦温かい料理は、意識しないと食べていない事に、最初は驚きました🤗なので、できるだけ最初は意識を強く持って頂きたいです😄

 

あと、もう一点注意していただきたいのが、直ぐには改善されない事です。

なので、中々改善されないからといって、諦めないでくださいね❗️

必ず、代謝はあげる事ができます😊

コツコツ頑張りましょう💕

 

本日も最後まで読んでくださり、有難うございました❤️

良かったら、コメントや読者になって頂けたら嬉しいです✨