女神君臨!まどかの美人の作り方

アラサー独身OLが体験したダイエットや、美容のお話、雑記ブログを配信中❗️読者募集中です✨

素敵なものを身につける

こんにちは🎀まどかです✨

最近、めっきり寒くなりました。

街中では、クリスマスソングが流れ始めていますね🍎

イルミネーションやクリスマスツリーなんかも飾られて、

街が華やかな装いになってきました😊

 

クリスマス、皆さんはどう過ごされますか❓

私は......まだ未定なだけです😓

今年も独りで過ごす事になりそうな予感は既に.....

そんな寂しい私の予定は置いて置いておいて🤗

 

自分へのご褒美は用意していますか❓

私は毎年必ず、自分へのご褒美をクリスマスに用意しています💓

なぜクリスマスなのかは、、べ、別に寂しさを紛らわす為じゃないですからね💦ほ、本当ですからね⁉️

クリスマスの時期に、たくさんのギフト商品が発売されるからなんです♪

クリスマスコフレや、限定カラーのバックや、クリスマス限定デザインのアクセサリー💕

考えるだけで、ワクワクしてしまいます✨

 

どれにするのかを選ぶ基準ですが、私はその年にグッと感じた物の中から質の良さそうな、長く使いたい❗️と思える様な商品にしています。

『欲しい物を買う』これが一番なのですが、欲しい物を欲しいからと買っていると、いつか破産しそうですし、何より直ぐに飽きてしまうのです。

皆さんも経験があるのでは、ないでしょうか❓

せっかく、頑張った自分へのご褒美が箪笥の肥やしになってしまうのは、本当に勿体無い😢

ですから、私は出来るだけ考えてから購入します😌

 

基準は

  • デザイン、色、形が似合うか
  • 長く愛用できるか
  • 価格は適正なのか
  • 欲しい、使いたいと思えるか
  • それを持ったり身に付けたりした時、自分にしっくりくるのか
  • 素敵な自分になれるか

を、充分に考えてから検討します。

あと、こちらには上げませんでしたが「本当に欲しいかどうか」も最初に考えます♪

見た時は、これ欲しい❗️と思っても、手に入れた瞬間どうでも良くなってしまう事があるからです😇

特に、若い頃は流行りのものが兎に角欲しかったです。周りの人が持っているなら、尚更自分も手に入れなきゃ気が済まなかったのです。

今、冷静に考えるとその考え方は間違っていたと思います。

これを続けていると、本当に欲しいものや必要なものが手に入れられなくなります💦

若い頃は今よりお金を稼ぐ事も難しかったので、それを続けているのは本末転倒もいいとこです。

今は過去の行いを反省し、若い頃よりは堅実になった様に思います。(少し自信がないのは、私はコスメには目がないので...)

なので、これを読んで下さった方で、今まさにドキッとした方❗️私の失敗を読んで、生かして頂けたら嬉しいです😄

安物買の銭失いになりかねないので、注意が必要ですからね💦

後は、「客観的に見て自分に似合っているか。」これも重要視しています。

客観的に見ることが何よりも大切です🎀

もちろん似合わせる事も大切ですが、根本的に似合ってないのなら買う必要は無いのでは無いのか、と私は考えています。

そして、長く使えるか。

直ぐに壊れてしまう素材のものは買う価値がないのではないのか。と私は考えています。

例えば、ネックレスの素材で真鍮、シルバー925、K10、があるとします。違いは素材と価格だけです。デザインは同じ物とします。

真鍮の価格が3,000円、シルバー925が10,000円、K10は25,000円です。

皆さんなら、どうしますか❓

私なら、K10を選びます。

理由は、一番長く使えそうだからです。

まず真鍮は素材として安価で加工がしやすいという点以外では、あまり魅力がありません。長く使おうとすると、変色をしてしまう事があり、中々不向きです。

シルバーは素材としても、価格としても申し分はないのですが、色味だったり、価値としてはイマイチな点が多いです。

K10は、10金のことです。金の含有量は少ないですが一応金属になります。

金は、素材の強さ、アレルギー、価値(18金には劣りますが)の点から見ても、不要になった後、買い取って貰える可能性があります。

K10の価値では、大した金額のはなりませんが、それが有名ブランドのものだったらどうでしょう❓実は、そのブランドの名前で買い取って貰える事があるのです。

ブランドの名前で価値が上がる事も、魅力の一つと考えています😊

 

最後に想像して頂きたいのが、そのものを使う自分です😄

素敵だと、思える自分になれていますか❓

ただ持つだけでは意味がありません。自己投資をした時、それが満足行くかは素敵な自分になれたかどうか、にもよるのではないでしょうか。😎

私のおすすめのお店🎀BLOOMは、たくさんのデザインがあります♪アイテムの種類も豊富です💕なんと言っても、価格の安さ❗️デザインもとっても可愛いく、しかも素材も沢山✨

自分の欲しいものに、沢山出会えるのが嬉しいです😃

全国に店舗を構えており、アフターサービスも♪

私はオンラインで見るのも好きですが、店舗で実際の商品を手に取って検討するのも好きです🎀

2022年の冬のアイテムも、とっても可愛いです〜💓

男性の方は、プレゼントにもオススメです✨価格も、素材も納得いく商品に出会えると思いますよ😊ペアのアイテムも幅広く用意されています💕

この冬からは、更に素敵な自分でいられたら良いですね✨

幅広い世代に人気!私らしい私を演出するジュエリー【BLOOM】

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🎀

読者になって頂けたら、嬉しいです😊