女神君臨!まどかの美人の作り方

アラサー独身OLが体験したダイエットや、美容のお話、雑記ブログを配信中❗️読者募集中です✨

〇〇〇するだけ❓❗️簡単なのに、痩せやすくなる方法✨

こんにちは😊まどかです🎀

寒さが段々と感じられる季節ですね💦

皆さんは、冬支度は始めましたか❓

私は、今年のアウターを悩んでしまって、まだ購入してません😓

ストーブは早速出して、使い始めました♪

 

さて、本日のお話は

「冷えとダイエット」です✨

 

皆さんは、ダイエットに向いている季節はいつだと思いますか❓

春❓夏❓それとも、秋❓冬❓

私のトレーナーさん曰く、冬が一番ダイエットに向いているそうです😊

私も知らなかったのですが、暖かい季節より、冬の方が代謝を上げやすく、

痩せやすいのだそうです😄

ちょっと意外ですよね❗️夏の方が、汗をかくから一見痩せそうなんですけどね。

なので、ダイエットを始めるなら今が一番良い始め時なんですって🤗💕

 

でも、注意しなければいけない事もあって💦

冬は、寒さに気を付けなければいけません。

体を冷やすのは、絶対に辞めてください❗️❗️

冷えはダイエットの天敵でも、あるそうなのです。

 

体が冷える事により、体が危機感を覚えます。

そうすると、体はセーブモードに入ります。

言ってしまえば、省エネモードです😀

この省エネモードになるのが良くないと言われています。

つまり、体が自己防衛の為に体力を温存しようとしている状態なのですが、

危機感がある為に、体が必要以上にエネルギーを温存しようとします。

これが痩せにくくなる原因です。

 

私は、子供の頃から体温が低く、平熱が35度台が普通でした。

太っていた時も、平熱が上がる事はなく、低いままで代謝もかなり悪かったです。

痩せた今、体温は平熱が36度台に上がりました❗️

末端冷え性もあるのですが、太っていた時の方がしんどかった様に感じます😓

 

ダイエットにももちろん関係のある「冷え」ですが、

私が冷え対策をする事により、一番改善されたのが生理痛です。

毎月、毎月、本当に酷くて、嘔吐するのはもちろんですが💦

痛すぎて、床をのたうち回るなんて、しょっちゅうでした。

本当にひどい時は、気絶して倒れ、大事をとって救急車で搬送された事もありました。

精密検査をするも、子宮に異常は見られず、原因もわからないままで、

本当に困っていました。😭

でも、ダイエットを始め冷えが良くないことを知り、

対策をしたことで、良いことばかりでした❗️

なので、皆さんの中で生理痛にお悩みの方がいたら、試して頂きたいです❗️❗️

 

私が始めた事は、体を冷やす服装を止める事からです。

靴下を履き、足元からの冷えを防止しました🧦

そして、なるべく厚着を心掛ける様にしましょう❗️❗️

 

一番効果を感じたのは、朝と眠る前に白湯を飲む事です。😊

お茶とかも試してみたのですが、毎日の習慣にする為に私は白湯にしました♪

続ける自信のない方は、デカフェのお茶などがおすすめです♪

朝、コーヒーを飲むから白湯なんてと思う方がいるかもしれませんが、

これは間違いです。コーヒーには、体温を下げてくれる効果があるのです💦

なので、冷えでお悩みの方はコーヒーの摂取量を気をつけてみてくださいね!

私も、コーヒーが大好きなのですが、冷えが気になる季節は気をつけています❗️

最近は、デカフェのコーヒーもかなり美味しくなっているので、皆さんもお気に入りを探してみてください♪

もし良かったら、皆さんが好きなデカフェを、コメントして頂けると嬉しいです🌟

 

他にも、細かい事ですが部屋の設定温度に気をつけたり、

食事の際も、暖かいお料理を進んで食べる様にしています😊

気をつけているおかげか、最近は生理痛はもちろんですが、体重もキープできています✨

 

冷え性対策をすると、痩せにくい体質から痩せやすい体質へ❕

更に、生理痛も軽減❗️

何よりも、冷えは万病の素と言われています。

体を冷やすことに、良いことはあまりないので

皆さんも、しっかりと寒さ対策、冷え性対策をしてくださいね♪

 

本日も、最後まで読んで下さり有難うございます💓

美人は作れます✨

私と一緒にがんばりませんか❓

良かったら、読者になって頂けたら嬉しいです✨

コメントも頂けたら.....❤️