独身OLまどかのofficial blog

アラサー独身OLが体験したリアルな出来事を発信します❗️

危険なダイエット、それやめて❗️

こんにちは😄まどかです🎀

 

今日は危険なダイエットについてのお話です❕

ダイエットを始めると、急激に食べる量を落とす方がいるのですが、

これは本当に危険なので辞めてください。

 

ダイエットをすると、食べたくないという気持ちは痛いくらいわかるのですが💦

だからと言って、食べないのは駄目です。

私も、経験があるのですが😭ダイエットを始めたその日の夜から、急に食べなくする事やってませんか❓

これをやって体重が落ちる事は当たり前です。

食べないのですから、そりゃぁ体重は落ちます。

でも、食べないで落とすのは体重が落ちるだけで

それはダイエットではありません💦

言ってしまえば、痩せ我慢をしている事となんら変わりありません。

 

「でも、体重が落ちるのだから別に良くない❓」

と思うのは、危険な事です。

 

そもそも、体重をダイエットで重視するのはナンセンスだと思っています。

体重が重いからといって、太っているのとはイコールにならないからです。

人には筋肉もあり、筋肉は重いです。

一般的に、体を鍛えている人とそうでない人の見た目を見た時、どちらが健康的ですか❓

ほとんどの方は、鍛えている方の方が健康的だと答えると思います。

では、体重はどうでしょう❔😊

これは鍛えてる人の方が、筋力がある筈なので

体重は同じか、重いと思います。

 

それでも皆さんは、体重に拘るべきだと思いますか❓

 

そもそも、食べないと体は危険を察知して、栄養を蓄えようとします。

我慢して、我慢して、ちょっと痩せて、いっぱい食べちゃうとあっという間にリバウンドするのは、このせいです。

私も、ずーっと食べずに我慢して3kg落ちたから食べちゃえーで食べたら💦

リバウンドをする事が今までに何度も経験しました😭

そして、ダイエットが嫌になって続けられないのです。

これでは、勿体無い❗️

 

私はこのブログを読んでくださっている方には、

あまり苦労をして欲しくないです。

そして、ものぐさ人間の私でも簡単に、痩せる事ができたので😄

なるべく、簡単な方法を提案させて頂きたいと考えています✨

ですので、無理はしないを原則としたいと思います。

 

では、食事はどうしたら良いでしょうか❔

これに関しては、個人差や合う合わないがあると思うので、

皆さんには、ご自分に合わせたやり方を見つけて欲しいなと思っています。

 

まず、置き換えダイエットを考えてみましょう。

これは読んで字の如くです😊

1日1食をプロテインやダイエットフードに置き換えます。

お勧めは夜です🌙

人間は、活動するのにエネルギーが必要です。

朝やお昼は、沢山エネルギーを必要としますが、夜は眠るだけなので😃

私は、夜置き換えダイエットをしていました✨

これに変えただけでも、だいぶ体がスッキリしたと記憶しています🤗💕

朝とお昼はしっかりと食べましょうね😄

体が慣れてきて、大丈夫そうであれば朝と夜に置き換えるのも良いですよ❗️

でも、しっかりとプロテインなどは摂取してください♪

 

私のとある1日の食事内容です⏬

朝→豆乳200mlにプロテイン、ゆで卵、ヨーグルト、生姜のスープ

お昼→会社の近くのカフェで鶏肉のプレート

夜→バナナとプロテイン

 

大体こんな感じです😊

小腹が空いて我慢できない時は、プロテインバーを食べて誤魔化しています😹

1日全く食べないという日はありません。

必ず、しっかりと食べています❗️

ダイエットは、短期決戦ではなく長期で挑むことを前提として考えてくださいね😊

そうなると、食事を疎かに出来ないことがわかると思います😄

最低限の運動と活動に必要なエネルギーを摂取していれば、

問題はありません。

兎に角、体重が落ちないからと言って焦らないでくださいね😊

ダイエットと食事の考え方を、極端にしないようにもしましょうね🌟

体重が落ちないのは、食事のせいではありません

これをよく頭に入れておいてくださいね😄

食べたいときは、食べすぎないように腹八分目も意識してください😊

いくらダイエットに食事は関係ないとお話ししても、

とんでもない量を食べても良いということでは、ありません。

 

適度な量、適切な食事を心がけてダイエットに挑みましょう❗️

 

美人は作れます💕

私と一緒に、がんばりませんか❓

 

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました💓

もし宜しければ、読者になって頂けたら嬉しいです✨