女神君臨!まどかの美人の作り方

アラサー独身OLが体験したダイエットや、美容のお話、雑記ブログを配信中❗️読者募集中です✨

しっかり見極めよう❗️危険なダイエットとその罠の話

こんにちは😄まどかです😊

 

本日は、『危険なダイエット』についてお話ししていきたいと思います💡

最後までお付き合いくださいね💕

以前にも、少し似たようなブログを書いたのですが、再認識して頂きたく、改めてブログにいたしました❕🤗

 

皆さんは、どんなダイエットをしていますか❓

今は、ダイエットの需要も高く、本当にいろいろなタイプのダイエット法が乱立していますよね😄

斯くいう私も、ダイエットを始めた頃はどんなダイエットがいいのかがわからず、中には無理をした過激な方法もありました。

 

まず絶対にやってはいけない事です。

全く食べない事と、水分を取らない事

これをしてしまう方、むしろ今まさにしている方は、絶対に辞めてください‼️

飲み食いをしなければ痩せるのは、当然な事です。

人間は、基礎代謝があります。体を動かす為のパワーがないと、代謝もどんどん悪くなるし、悪影響しかありません😭

栄養が足りていないと、体がセーブモードに入ってしまい、栄養を余計に蓄えようとします。

食べないダイエットをして、たくさん体重が落ちたのに、食べてすぐにリバウンドしてしまうのは、ほとんどがこの状態だからだと思います。

 

ダイエットは継続が命❗️無理は禁物です‼️

 

次に気をつけたいのが、

〇〇ダイエットで痩せようと、謳っている方法です。

よく、耳にする事もあるのではないでしょうか。

ある特定の食べ物だけを食べ続けるダイエット方法ですが、これも体の為に気を付けた方が良いでしょう。

特定の物を食べ続けるのって、継続する事も難しいし、何より栄養のバランスが崩れるので結果的に意味がないでしょう。😓

ダイエットして、不健康になるのでは、元も子もありません。

それなら、いろんな方法で美味しく、バランス良く食べた方がよっぽど、体の為になります。

 

飲むだけ簡単、薬でダイエット

こちらも、信頼できる会社でないなら、飲む必要性が感じられません💦

中には、効果を大げさに煽り、実際にはあり得ない効果まで得られるような広告を出しているものまでありますが、こちらは殆どが詐欺と言って良いと思います。

騙されないように、しっかりと調べた上で購入しましょう‼️

薬事法があるので、この法律のおかげで過大に効果を謳う事は認めらていません。

少しでも、変だな、おかしいなと思うものは、特に注意してください❗️

何度も言いますが、信頼できる会社から購入しましょう。

 

個人輸入した、ダイエット薬

インターネットなどに、個人で輸入を進めているものがありますが、こちらもご注意ください。

海外では使用が認められていても、日本では使用が認められていない薬もあります。

そう言ったものを取り扱い、使用すると中には罪に問われるものもあります。

信頼できる会社と取引をするように、心がけてください。

また、過剰な広告を打っていたり、実際には効果が全くないもの、服用するには医師の管理が必要なものもあり、海外や国内でトラブルが起きています。中には、死亡してしまったケースもあります。

不要なトラブルにも巻き込まれないために、しっかり注意して検討ください。

これはあくまでも私の意見ですが、薬で痩せても効果は継続しにくいと思います。それなら、体にあまり負担をかけないダイエットの方が、良いのではないでしょうか😢

 

たったこれだけで、3日で◯kg痩せる!

こういった謳い文句は、SNSなどでよく目にしますが、絶対に信じないでください。

3日で痩せるなんて、まず無理です。

出来たとしても、体の為によくなかったり、そもそもそれはダイエットではありません。

ただの痩せ我慢です。

こう言った過激な宣伝は、実際に効果がなく、本当に過激な内容だったりします。せっかく、健康的になろうとしてダイエットをしているのに、体を壊してしまうのは本末転倒ですよ❗️

ダイエットは焦らず、地道に頑張りましょう❗️

 

以上が、私が最近気になった危険なダイエットです。

せっかく、やる気が湧いているのに、過度なダイエットで失敗して欲しくありません。

なかなか、難しいと思いますが、しっかりと見極めていきたいですね💡

 

ダイエットは、楽しく継続して生きましょう❤️

美人は作れます🎀

私と一緒に、頑張りませんか❓

今日も最後までお付き合いくださり、有難うございました💕

良かったら、コメントや読者になっていただけると嬉しいです♪