女神君臨!まどかの美人の作り方

アラサー独身OLが体験したダイエットや、美容のお話、雑記ブログを配信中❗️読者募集中です✨

【簡単❗️】もう三日坊主と言わせない‼️ダイエットを継続させる為に【誰でもできる】

こんにちは😊まどかです🎀

12月に入り、益々寒さが身に染みますね。

もうすぐ、クリスマスもやってきますが💦

皆さんは、何か予定はありますか❓

私は、まだ特に予定も無く💦

今年も実家で、姪っ子達とクリスマスパーティーになりそうです🤗

いや、まだ諦めてはいないのですが....笑

 

クリスマスといえば、世の女性陣は気合が入るのでは無いでしょうか❓

私も、20代前半の頃は意味もなくワクワクして💡

毎年、かなり気合を入れていました😊

なんで❓と聞かれたら、困ってしまうのですが💦

それ程、クリスマスは特別なものなのかもしれません✨

(今は、だいぶクリスマスへの熱は冷めてしまいました😅)

 

一番は、デートですよね♪

素敵な思い出にする為に、クリスマス前は特にダイエットに

力が入っています🎀

皆さんはどうでしょうか❓

ダイエットは続いていますか❓

続かないよって方は、是非本日の記事を読んでいただけたら

良いかなと、思います✨

お時間が許す限り、最後までお付き合いくださいね💕

 

本日のお話は、「三日坊主にならない為に」です❕

 

初心者ダイエッターが、一番陥りやすいのが

「三日坊主」です。

そもそも、三日坊主の意味はご存じですか❓

これは、飽きっぽく、何をしても長続きしないことを言います。

修行に耐えられず、三日で還俗(一度出家した者が、再び俗人に戻ること)をしてしまう

僧侶の意からきています。

どちらにせよ、あまり良い意味で使われていませんね😓

 

本題に戻ります♪

先ほども、申し上げましたが初心者ダイエッターが

落ち入れやすいです😭

私も、何回も、何回も経験しました💦

 

気合充分で、運動しよう、痩せようと意を決して準備するも、

三日前後で、突然やる気がなくなってしまうんです😭

自分では、今世紀最大の覚悟をしてダイエットに挑むのですが💦

不思議です。

新しいウェアを用意したり、ジムに入会したり

ダイエットする気合はしっかりとあったはずなのです。

なのに、当然やる気が0%になるのです。

皆さんも、経験があるのでは無いでしょうか。

そんな時、思うのが「気合を入れ過ぎたな」です。

 

一度に、あれもこれもやろうとするから、

脳がパニックに近い状態になり💦

一気に、嫌になってしまうのです。

これが、最大の原因です。

ダイエットは、

一度にいろいろやろうとしてはいけません。

長く続けたいなら、余計です。

初日から、5km走ろうだとか、

運動は1時間以上やろう、

毎日、ジムに通おう etc

そのような事は思っていませんか❓

ちなみに、これらは三日坊主を連発していた頃の

私が考えていた事です。

 

今だから言えるのは、

そんなの長続きしなくて当たり前‼️

これでは、自分で自分の首を絞めている様な者です😭

追い詰めているだけなんですから❗️

痩せた私が証明します。

大丈夫❗️初日から飛ばさなくても、

必ず痩せられます❗️

 

三日坊主になって、諦めたく無いなら

初日から、飛ばしすぎるのは辞めましょう。

言ってしまえば、初日から1週間は自分の体を知る事から

始めましょう❗️

自分の体を知るというのは、

  • どれくらい走れるか
  • どの程度、筋肉があるのか
  • 一日に歩ける距離の最長はどのくらいか
  • ストレッチはできるか
  • 体重、身長

などです😄

具体的に知っていることで、己と向き合います。

自分の状態を知って、どんな運動方法が合っているのか

そこを知るのが、三日坊主で終わらせない秘訣です。

 

せっかくのダイエットの決意がブレるのが

一番勿体無いです。

挫折を繰り返してきた私が、これをやることによって

ダイエットを成功させています😄

だから、今すぐ痩せたいと思っている方こそ、焦らないで❗️

焦っても意味はありません。

毎日、着実に自分と向き合いましょう❗️

 

私は、最初はストレッチを念入りに行います。

運動を始めるの、もっとあとだったりする事もあります。

(生理などもあるため)

運動も、まずは近所をウォーキングする程度です🚶🚶🚶

徐々に、ペースを上げたり距離を伸ばしていきます。

最初はこんなもので大丈夫❗️

大切な事は、継続する事です‼️

小さなことから、コツコツと始めてみましょう❕

大切な事なので、もう一度言います。

焦らないで❗️

私でも痩せられたから、大丈夫❗️

 

今日も最後まで読んでくださり、

有難うございます💓

美人は作れます✨

私と一緒に、頑張りませんか❓

 

良かったら、コメントや読者になっていただけたら

嬉しいです🎀