女神君臨!まどかの美人の作り方

アラサー独身OLが体験したダイエットや、美容のお話、雑記ブログを配信中❗️読者募集中です✨

【迷わない】ジム選びのコツ❗️あなたにあったジムで最高の自分と出逢おう【完璧】

こんにちは😊まどかです🎀

 

前回は、筋トレのお話をさせて頂きました✨

まだ、ご覧になってない方は、お時間のある時にでも、読んでいただけたら嬉しいです💝

 

さて、本日は『ジムの選び方』のお話しです😊

突然ですが、皆さんの中にジムへ通っている(通っていた)方は、いらっしゃいますか❓

私は、仕事が忙しくなってしまったのと、コロナ禍の不安定な状況が不安で退会してしまいました。それ以前は、異なる会社の2ヶ所のジムと契約して、ほとんど毎日、2ヶ所のジムで運動していました😊

よく、なんでわざわざ2つ⁉︎と言われますが、これには理由があります😄

 

それは、2ヶ所とも特化している部分が違うという事です💡

まず1ヶ所目のジムは、とにかく大型の施設です。

ここは、プールやサウナが併設されており、プールやスタジオでのレッスンが充実していました😊

1コマ50〜60分程の、ヨガやズンバ、エアロビなど多種多様なレッスンを制限なしで通えるプランで、行っていました😄

 

2ヶ所目は、小型のあまり広くはないけれどいつでも使える24時間利用可能なジムです♪

マシーンや筋トレ用の器具が充実しており、プールやサウナはありませんが、都内や全国のいたる所にあるので、365日24時間、いつでも通えるのが最大の利点でした😊

会社の空き時間や休み時間でも、サクッと運動できるのも魅力的でした。

 

私は、運動する事がストレス発散なので、2つのジムに通う事は、なんの足枷にもならなかったです🤗

 

私の様に、特色に合わせて通うと続けやすいのでお勧めです♪

もし、今どこに通うか悩んでいる方はいろいろな事を調べて検討するのがいいですね💡

 

上記にも挙げましたが、ジムはそれぞれの会社毎にかなり内容が違います。

運動と言っても、いろんな種類があるのと同じで、ジムも全て同じ訳ではないのです😅

なので、しっかりと自分に合うジムを選択しましょう💕

 

私が選ぶ時に、重視するのはマシーンや器具がメインなのか、それとも他も充実しているのかをまず考えます❕

例えば、ダイエット初心者の私がいきなりジムに入会したとして、急に運動が出来る様になるのは、難しいと感じました。

続けることに意味があるので、毎日通っていくうちに、自分のスタイルを確立させるのもいいかなと思ったのですが、通えなければ元も子もないですよね。

だったら、まずは楽しく運動しようということに重きを置きました🤗

そこで考えたのがレッスンが充実しているジムでした💕

これが、自分にとってもあっていたみたいで、私は運動する事にハマりました。

また、90kg近い私が急に運動すると、膝などを壊してしまう危険も考え、プールでウォーキングを出来る所というのも、条件に入れていました😄

慣れてきたら、いろんな事に挑戦し、出来る様になる瞬間が最高に楽しかったです✨

ただ、ここまではあくまでも良かったと思う事です😓

残念なところもあったので、皆さんには隠さずにお伝えしたいと思います💦

私が通っていたところは、かなりの大型のジムでした。

その為、かなりの利用者がいます。子供用のプールでのレッスン、お年寄りの健康体操、マタニティや赤ちゃんの為のプールレッスン、本当に沢山の年齢を対象にしていたからか、常に人がたくさんいました😭

マシーンが使えない事はなかったですが、お年寄りがかなり多いので💦

お年寄りに突然話しかけられたり(きっと、優しさで悪気はないと思うのですが)、

筋トレ中に手を止めなければいけない場面が、多かった事が私は正直不快に思ってしまう事もありました。

器具を使用している時、本来は危険なのでトレーナーさん以外が、突然話しかけるのは危ないのでやめてくださいね。

どうしても、運動より暇つぶしや、世間話をしにきている方もいらっしゃるので😭

あまり一人で集中してできる環境ではなかったのが、残念でした。

それ以外は、楽しく通う事ができて、良いことも沢山あったのですが😢

 

そういう事もあり、一人で集中してトレーニングする環境が欲しくなり、もう1ヶ所のジムを契約する事になります。

こちらは、先ほども記述しましたが、24時間何処でも利用可能なジムです♪

このジムは、筋トレや有酸素がメインなので一人で黙々と運動するのにもってこいなジムでした🏋️‍♂️

スタッフさんがいる時間に決まりがあるものの、防犯カメラや防犯ブザーが常設されているので、深夜に女性一人での利用も怖くなかったです♪

基本的には、誰かに話しかけられる事がほとんどないので、個人戦にはピッタリのジムで気に入っていました😄

 

他にも、ヨガに特化したジムや、パーソナルトレーナーがいるジム、女性専用のジム、筋トレに特化しておりプロテインバーが併設されているジムetc

時代の変化と共に、本当にたくさんのジムが増えてきました‼️

 

ジムの選び方で、一番大切のしていただきたいのは、「通いやすさ」です。

悩んで、選びぬいたジムでも、通い続ける事ができなければ、全く意味がありません。

ジムの価格もそうですが、通う距離も本当に大切にしてください。

めんどくさくならない距離が、ポイントです🎀

電車に乗らなければいけない場所や、遠い場所は出来れば除外した方がいいと思います。

なぜなら、最初はやる気充分でも、後で絶対にめんどくさくなるからです💦

 

なので、

  1. 自分がやりたいトレーニング方法は何か
  2. スタジオはいるのか
  3. プールはいるか
  4. シャワーや他の設備に何があるのか
  5. 生活圏内にジムはあるのか
  6. 通える自信はあるか

この6つで、考えてみると良いと思います💕

参考にしてみてください💝

 

自分で考えてもわからない〜😭って方は、まずパーソナルトレーナーがいるジムを選ぶ事もお勧めですよ💡

パーソナルトレーナーは、運動のプロなので、マンツーマンで教えてもらえるのが、わかりやすくて良いですよ♪

信頼できるトレーナーさんがいれば、ダイエットの細かい所も相談できるので、是非検討してみてくださいね🎀私は、今でも信頼しているトレーナーさんがいるのでいつも相談しています💕

このブログのヒントも頂いていたりします😉

私が今お勧めしているジムです♪

BVEATSは死を感じるほどに脈を打ち、生きる喜びを感じながらも、 自分史上最高の自信と身体を手にするためのフィットネスクラブです。

月額3万円で、どの店舗に何回でも、最低契約期間なしで通えることができ、 いつでも解約することができます♪

私も経験があるのですが💦 パーソナルジムの多くは回数制限があり、契約期間もあります😢

その上何十万という高額商品も勧められたり、それらが一切ないのが嬉しいです。

費用面のお話をすると、制限なしでこれは安いと思います。

私が2ヶ所通っていた時は、2ヶ所で3万を越えていましたが、片方は制限があったので😭

行きたくてもいけない日が出てきてしまいました。

運動をする上で、私はこの制約が一番いらないと思っていたので、これはありがたいです🎀

 

また、ジムにいるターゲットの年齢層が20〜30代っていうのも、同世代が頑張る姿が刺激になって、いいですよね💕

 

<入会手続方法>

1、WEBより会員登録

2、リターンメールURLよりご本人様確認

3、マイページ「プラン新規契約」よりご希望のプランとご入会日を選択

4、クレジットカードにてご決済

5、入会

と、5ステップで簡単なのでこの機会に是非ご入会ください✨

 

 

 

本日も最後まで読んでくださり、有難うございました💕

美人は作れます❗️

私と一緒に、頑張りませんか❓

よろしければ、コメント、読者になっていただけたら嬉しいです❤️