女神君臨!まどかの美人の作り方

アラサー独身OLが体験したダイエットや、美容のお話、雑記ブログを配信中❗️読者募集中です✨

暴飲暴食しても後悔させない方法💡

こんにちは😊元90kgあったまどかです🎀

今日はクリスマスですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか❓

 

私は、イブはパーティーで、今日は家族でパーティーをします✨

姪っ子たちを、プリンセスに変身させてきます😄

可愛い姪っ子達には、ついついお財布の紐も緩くなってしまいます💦

 

さて、本日は『暴飲暴食をしてしまったら、どうしましょう❓』についてお話させて頂きます💡

最後までお付き合い頂ければ、嬉しいです😄

 

12月はクリスマスやら、忘年会で、毎年暴飲暴食をしてしまうのですが、皆さんはいかがですか❓

私は、昨日のパーティーでお酒は飲まない様にしましたが、食べ物はたくさん食べてしまいました😓ちょっと、体のラインが出る洋服だったので、ちょっとパツパツになりました😭

 

でも、進められると断れずに食べてしまう💦

皆さんも、経験があるのではないでしょうか。

 

暴飲暴食、どうしよう❓

食べすぎて焦る事は、きっと誰にでも経験があるはず。

では、どう対処していくのが、正解なのでしょうか。

 

まず、体のメカニズムを知る事から、始めましょう❗️

私も、ダイエットを始めるまで知らなかったのですが、食べてすぐ太るのは迷信です。

 

食べた後、体重を測ると、とっても増えている事はありませんか❓

これは、単純に食べ物の重さが反映されて、数字として現れただけで、正確な体重ではありません❗️食べ物の重さがそのまま出ているだけなので、気にしない様にしましょう。しかも、ほとんどが食べ物に含まれる水分の重さだったりします。

 

食べ物は、すぐに吸収されて太ると思われがちですが、全てのものが体内に留まるわけではないのです。

エネルギーに変わったり、不要なものは体外に排出されます。それで不要なものや使いきれなかったエネルギーが体内で余り、体脂肪となってしまうのです。

 

食べ物が脂肪に変わるタイムリミット...❓

上記でも触れましたが、食べたもの全てがそのまま体内に留まるわけではありません。

なので、実はタイムリミットがあるのです。

その時間はなんと2日間‼️

時間にすると48時間が、食べ物が脂肪に変わってしまいます💦

逆を言えば、2日間のうちにリセットできれば、問題がないという事です🕊

 

2日と聞くと、充分な猶予が感じられますね✨

焦らなくても、大丈夫そうです❗️

なので、1日くらい食べ過ぎても、問題ありません😊

 

2日間のタイムリミット、どう過ごそう❓

食べ過ぎた翌日は、食事制限をすることをおすすめします。

私は、コントロールする様にしています😌

例えば、食べる全体量を減らすこともそうですが、消化のいいものを選ぶようにしています💡

私の場合ですが、食べ過ぎもそうなのですが、お酒もかなりの量いただくので、なるだけ消化の良いもので、体への負担を軽減させる狙いがあります❗️

 

なので、暴飲暴食をした翌日は、軽く済ませるか、消化のいいものを選ぶ様にしましょう💕

 

これで、怖いものはなくなると思います♪

 

暴飲暴食に予定がある日を、チートDAYにしてしまう

極論かもしれませんが、暴飲暴食をしてしまう予感がする日は、あらかじめチートDAYにするのもいいと思いますよ😊

 

このブログでは、皆さんにダイエットを継続して頂く為に、チートDAYを推奨しています💡

チートDAYにしてしまえば、罪悪感を感じることがないからです🕊

1日くらいの暴飲暴食が怖いなら、ダイエットなんてやってられません❗️

なので、食べると決めたら、食べてしまうのも一つの手です。

ただ、気をつけて頂きたいのは、これを癖にしないことです。

言い訳を常に考える様になるなら、ダイエットしないほうがいいでしょう。

厳しいことを言う様ですが、たったそれだけをコントロール出来ないのは、残念です😭

なので、暴飲暴食をしても必ず戻ってきて下さいね💕

 

暴飲暴食をしたら......

まず焦らない事💡食べ過ぎたら、48時間にリセットしましょう❗️

翌日の食事は、軽くするか消化のいいものを選びましょう❗️

運動も忘れずに、行いましょう💕

チートDAYも大切です😄

継続するための、休息もしっかり取り入れる様にして下さい❗️

体の為に暴飲暴食は、あまりおすすめできませんが、ストレスを溜め過ぎないのも重要です😄

 

今日は、せっかくのクリスマス🎄❤️

たくさん食べて、幸せ指数を爆上げしましょう✨

でも、自己肯定感を上げる為に、必ずここに戻ってきて下さいね❤️

 

全ての人に、素敵なクリスマスが訪れますように.....💕

Happy Mreey Xmas🎄🎅💕

 

本日も最後までご覧くださりありがとうございました✨

良かったら、コメントや読者になっていただけると嬉しいです❗️