女神君臨!まどかの美人の作り方

アラサー独身OLが体験したダイエットや、美容のお話、雑記ブログを配信中❗️読者募集中です✨

バストを痩せさせないで、美胸も手に入れよう❗️

こんにちは😊元90kgの女神🎀まどかです🎀

 

本日は、『バストのサイズをダウンさせないで、ダイエットする方法』について、お話させて頂きたいと思います😊

最後までお付き合いいただけたら、嬉しいです💡

 

ダイエットをしている時に、バストの事って、気になる事はありませんか❓

 

私がダイエットを始めて直ぐの時は、全くと言っていいほど、何の対策もしませんでした😭

正直、90kg以上も体重があると、バストもBIC SIZEだったので、当時は嫌だったのです。それで、何の対策もして居なかった為、後で泣くことになります💦

 

以前のブログで、ナイトブラの必要性について書いた事があるのですが、読んでない方は是非ご覧くださいね😄

その時、バストにはクーパー帯なるものがあって、それは一度切れてしまうと再生しないから注意が必要だとお伝えしたのですが、覚えてらっしゃいますか❓😊

私は、これを知らずに運動した為に、バストの形が歪みました💦

今はケアしているので、さほど目立たなくなってきましたが、始めの頃は見るのも辛かったです。

 

やはり、女性にとってバストとは切っても切れない縁で結ばれて居ますね。

しっかりした知識で、適切なケアをすることが、とても大切なのだと心の底から感じました。

なので、これからダイエットする皆さんは充分にお気をつけてください😌

 

バストが痩せる原因とは....❓

まず、ダイエットする🟰脂肪を燃焼させる行為です⚠️

バストは、約90%は脂肪でできていると言われているため、どうしてもダイエットするとバストの脂肪までも燃焼してしまうのだそうです。

それに加え、激しい運動の際、バストが大きく揺れてしまう状態も、上記した様にクーパー帯が切れてしまいます。形崩れの原因になるので、絶対に辞めましょう❗️

また、食事制限で偏ってしまうと、栄養不足から女性ホルモンの分泌が低下し、バストが萎んでしまうなんて言うことも💦

 

あまり気にかけて居ないかもしれませんが、私たちが思っているより、バストはデリケートだと言うことを、忘れないでいただきたいです‼️

 

では、そんなデリケートなバストとどう付き合っていけば、良いのでしょうか💡

私がバストを痩せさせない為にしている事

バストを痩せさせない為に、私が気をつけた事⏬

  1. 運動する時は、必ず運動用のブラジャー、スポーツブラ、胸バンドなどを着用する。
  2. 栄養が偏らないように、バランスの良い食生活を心がける。
  3. なるべくタンパク質を多く取り入れる。
  4. バストアップ体操を毎日やる。
  5. 筋トレでも、しっかりバストやその周辺にアプローチさせる。
  6. ナイトブラを付ける。

以上のことを、主に気をつけて居ました😄

運動する時は、必ず固定して上げるような、スポーツブラを着用して下さい😊

ダイエット中は、サイズが変わりやすいです。なので、自分にあったサイズのものを着用しましょう。

 

バストは、栄養も大きく関係していると言われています。

分泌される女性ホルモンの低下が、バストの萎んでしまう原因です。

極端な食事制限、過食嘔吐、食生活の乱れがバストへ悪影響を与えます。

食生活さえ気を付ければ、問題ないので充分に注意をしましょう⚠️

 

筋トレで、バストアップ⁉️

私は、バストアップの一番の方法は、筋トレだと思って居ます‼️

なぜなら、一番手応えを感じたからです。

特別な道具や器具もいらないですし、お金もかからずにすぐに取り入れる事が出来ます💕

是非、活用していただければと、思います🕊

 

まずお勧めなのが、腕立て伏せです❗️

この腕立て伏せ、正しいフォーム、知識で行えば簡単に全身を鍛える事が出来ます。

私は、腕立て伏せこそ万能だと思っているので、マスターして下さい✨

お金も器具もかからず、本当に痩せる体を作る事ができるからです😄

 

腕立て伏せの正しい姿勢は、⏬

  1. 腕を肩の真下に下ろす
  2. 頭の先から爪先まで、一枚の板みたいにする
  3. お尻を上げすぎたり、お尻から動こうとしない。
  4. 肘を曲げるとき、お尻や頭から下げない。
  5. ゆっくり下げて、ゆっくり上げる。

腕立てしているときも、呼吸は忘れずにしましょう💕

一回一回をゆっくりと、丁寧にやりましょう♪筋トレは、ガンガン、ガシガシやればいわけではありません。

筋肉にしっかりアプローチする事ができるか、出来ないかが重要です。

私は、回数が多ければ良いとは思いません。100回出来るより、10回を正しい姿勢でやった方が効果は高いです。

やれば良いわけではないことを、覚えておいて下さいね✨

私も、最初はやればいいと回数や時間のことばかり気にしていました。

いくらやれども効果があまり感じられなかった事があり、自分の姿勢や考え方を改めたら効果を感じたので、筋トレは姿勢が一番大切だと言うことに、気がつきました。

皆さんは、気をつけましょうね😌

腕立ては、ちゃんとやろうと思えば思う程、難しいです。

90kgあった頃は、一回もできませんでした😂流石に、90kgもある自重を支えるのは無理でした😓

なので、始めの頃は膝をついた状態での腕立て伏せがお勧めです❗️

 

やり方はシンプルです♪上記した腕立てのやり方+膝をつけば良いだけです😊

 

それが出来る様になったら、チャトランガに挑戦してみましょう💡

チャトランガは正式名称を、「チャトランガ・ダンダ・アーサナ」と言います🕊

日本語で言うと、四肢で支える杖のポーズです😄

これは、ヨガのポーズの一つです。太陽礼拝の一部で、一番の難関ポーズとも言われて居ます。難しいですが、体幹の強化、二の腕の引き締め、体全体の引き締めに効果があると言われています☀️

チャレンジしてみましょう💕

 

やり方⏬

  1. 肩の真下に手が来る様に、四つん這いになる。
  2. 足を肩幅に開き、プランクの姿勢にする。
  3. 頭から踵までを一枚の板のようにする。ゆっくりと息を吐きながら、脇を締め、肘を90度に曲げる。呼吸は止めない。
  4. これは繰り返す。

筋力や、インナーマッスルが無いと、出来ないと思います。

皆さんはいかがですか❓

何回できたか、コメント欄で教えてくださると、嬉しいです😊

ちなみに、私は4回もしっかりと出来なかったです。

 

腕立ても、チャトランガも最初はかなり難しく感じると思います❗️

ですが、きちんとした姿勢でやっていけば、必ず出来る様になります🤗

ちなみに、私は腕立ては3回しか出来なかったです💦

諦めないで下さいね❤️

運動した後は、必ずプロテインを摂りましょう✨

バストを痩せさせない為には、高タンパクな物が一番です。高タンパクなものって、なかなか意識しないと摂取できません😭

なので、プロテインプロテインバーなどが手頃でお勧めです。

食事なら、サラダチキンをお勧めします💡

プロテインよりも、サラダチキンのが高タンパクなんです🤗置き換えダイエットにも、おすすめなので、試してみて下さいね✨

 

バストを萎ませない為のおさらい

  1. 運動する時は、バストが揺れないようなブラを着けよう。
  2. 栄養が偏らない様にし、高タンパクなものを意識して食べる。
  3. 筋トレをしっかり行い、バストアップをする。
  4. ナイトブラをする。

以上の点を気を付ければ、バストが萎んでしまうことも避けられるでしょう💡

 

正しい知識で、ダイエットしましょう🕊

 

継続は力なり❗️美人は作れます🎀

私と一緒に、頑張りませんか❓

本日も、最後までお付き合いくださり、ありがとうございました♪

良かったら、コメントや読者になっていただけると嬉しいです❤️