女神君臨!まどかの美人の作り方

アラサー独身OLが体験したダイエットや、美容のお話、雑記ブログを配信中❗️読者募集中です✨

ダイエット中の正しい水分の取り方❗️痩せやすい体は、飲み物から❗️

こんにちは😊まどかです🎀

本日は、「ダイエット中の飲み物」についてのお話です✨

最後までお付き合いいただければ、嬉しいです💕

 

せっかくダイエットするなら、日常の中ですぐに取り入れて、実践出来るのが好ましいですよね♪

しっかりと、何が良くて、何が良くないのかを理解し、ダイエットの役立てて下さいね😊

 

ダイエット中、しっかりと水分は取れていますか❓

減量中に、水分をあえて抜く方がいらっしゃいますが、これは水分不足に陥りやすい為、注意が必要です。

確かに、減量中のボクサーなどの格闘家は、減量末期に水抜きといった、水分を抜いて極限まで減量したりしています。

ただ、これはプロの監修のもと行われているものであり、素人が真似をすると大変危険です。脱水症状が深刻化すると、命の危険もあります。絶対に真似をしないでください⚠️

 

勘違いをしている方も多いのですが、水分を減らしても体重は減りませんし、むくみ防止のために、水分も制限するのも大きな間違いです。むくみは水分だけが原因で起こるわけではありません。しっかり水分を取ると、老廃物の排出がスムーズに行われると言われています。これは、水分を補給する事で、血液やリンパの循環が促される為です。

なので、心配せず、水は積極的に摂取しましょう😊

 

また、ダイエット中は食事制限をして体重を減らそうとする方が多いですが、そうすると食事からの水分量が少なくなります。更に運動で汗をかくと、より多くの水分が失われます。

意識をして、水分摂取をするように心がけて下さい❗️

 

ダイエット中に意識して飲んで欲しいもの

私がダイエット中に良く飲む飲み物⏬

  • 白湯⇨朝起きてからと、眠る前に1杯飲みます。ダイエットには冷えが大敵です。体を冷やさないためにも、白湯は効果的です。
  • 緑茶⇨眠る前は、カフェインが入っている為に避けていますが、緑茶にはダイエット効果の高いカテキンが含まれています。カテキンは脂肪を燃焼させる効果や、脂肪の吸収を抑える効果、血糖値の上昇を抑えてくれる効果などがあります。
  • 黒烏龍茶⇨烏龍茶に含まれるポリフェノールは、中性脂肪の燃焼をサポートする役割があります。よくラーメン屋さんでも、販売されていますよね。飲んだ後も、スッキリします。こちらも、ダイエット効果が期待できます。
  • 常温のお水⇨ダイエットに最適といえば、お水!常温の水が一番体にもいいです。いくら飲んでも、0カロリー!ただし、飲み過ぎは水中毒を起こす危険があるので、注意して下さい。
  • プロテイン⇨置き換えダイエットにも、お勧めです。プロテインの種類によって、鉄やビタミンなどが含まれていて、体に不足しがちな栄養素を補ってくれます。運動後などは、必ず摂取しましょう。

 

ダイエット中に避けて欲しい飲み物
  • 冷たい飲み物⇨冷たいものは、お水でも、お茶でもダイエット中は避けて下さい。冷やして飲むと美味しいものもたくさんありますが、基本的に、冷たいものは胃への負担が大きいです。冷えはダイエットの天敵でもあります。
  • 甘い飲み物⇨甘い飲み物、美味しいですよね。私も、某コーヒー店のカスタム出来る甘い飲み物大好きです。でも、ダイエットには不向きなので注意して下さい。そして、市販されている飲み物には、砂糖や人工甘味料が多く含まれているものもあります。購入する際は、必ず栄養成分表示を参考にしましょう!特に、砂糖より人工甘味料の方が低カロリーなのに中毒性が高いと言われています。私は、なるべく摂取しないように気をつけています。
  • 甘いお酒⇨私、お酒が大好きなのですが、ダイエット中は甘いカクテルは控えます。お酒はカロリーだけではなく、糖質も高いので、飲むものも考えた方がいいでしょう。ビール、日本酒、カクテルは糖質、カロリー共に高いので、私は焼酎の水割りやハイボールなどを頼むようにしています。昔、EXILEのメンバーの飲み会が糖質の低いレモンサワーだけっていう話が話題になったこともありましたね。

以上が、私がダイエット中は避けている飲み物です。我慢は大変ですね💦

お酒が大好きなので、飲まないでダイエットするのが大変です🤣ただ、ストイックに痩せたいと思うときは、お酒も我慢しています。

でも、基本的には我慢しなくてもダイエット出来るので、飲むものは考えて選ぶのがベストですね💡お酒を飲みながらでも出来るダイエットは、また後日公開するので、楽しみにしていて下さいね💕

 

今日のおさらい

ダイエット中の飲み物は、

これらを中心に、しっかりとこまめに水分補給をしましょう💕

 

ダイエット中は、

  • 冷たい飲み物
  • 甘い飲み物
  • 甘いお酒

糖質やカロリーが高い飲み物は、美味しくて飲みやすいですが、避けるのが賢明です🕊

 

最初は私も、こんなに制限できない❗️と思っていました。実際も、慣れるまで大変でした。😭

お水って、意識しないと飲めないもんなんです。

ただ、意識してから体に成果が現れるのは早かったです‼️意識して水分をとり、高カロリーの飲み物を控えただけで、見た目にも体重にも変化が出ました✨

逆をいえば、ダイエットをどうやってやったらいいかわからない人でも、飲み物を改善するだけでも、効果が得られるということです😄

少しの事で、大きく変わる事ができるなら、やらないわけには行きませんね💡

 

こまめに水分をとって、痩せやすい体つくりを目指しましょう❗️

 

継続は力なり❗️

美人は作れます🎀

私と一緒に頑張りませんか❓

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました❣️

良かったら、コメントや読者になっていただけると嬉しいです❤️