女神君臨!まどかの美人の作り方

アラサー独身OLが体験したダイエットや、美容のお話、雑記ブログを配信中❗️読者募集中です✨

【簡単❗️】誰でも出来る❗️1日数回から、宅トレでダイエットしよう【筋トレ】

こんにちは😊まどかです🎀

 

本日のお話は、『自宅で簡単にできる、筋トレ』のお話です😊

宜しければ、最後までお付き合いくださいね✨

 

皆さんは、筋トレと聞くと、どんなものを思い浮かべますか❓

ジムに置いてあるマシーンや、器具を使ったものを想像する方が、

ほとんどでは無いでしょうか❔😊

また、筋トレにどんなイメージがありますか❓

筋肉粒々のマッチョがやる為のトレーニング❓

男性がメインでやること❔

筋肉をつけたい人だけのもの....❓ etc

こちらに挙げたのは、かつて私が思っていた、筋トレに対する間違ったイメージです。

なんというか、かなり捻じ曲がった考え方ですよね💦

 

皆さんはもうお分かりかと思いますが、これらのイメージはまさに偏見であり、

かなり間違った知識です。😓

 

筋トレは、全ての人に合わせてメニューを組める万能なトレーニングです😄

私は、どの年代の人も筋トレは取り入れる事をお勧めしています✨

 

確かに、マシーンや器具があればいろいろな部位の筋トレが可能です👍

二の腕、足や肩甲骨を鍛えたり、いろいろなアプローチができるのが最大の魅力だと私は思います✨

でも、それらを完璧に全てこなそうとすると、ジムに通うしかありません😭

私も、以前は2つの会社と契約をして、ほとんど毎日2ヶ所のジムに通っていました。

もし、余力があって全身を鍛えたい❗️そんな方は、是非ジムに入会する事をお勧めします。

トレーナーさんの指導を受けると、効率よく鍛えられるようになりますよ🌟

 

私は、今の仕事が忙しくなってしまったのと😭新型コロナウィルスの影響で通うのに制限がかかってしまい、退会してしまいました😢

仕事と世間が落ち着いたら、また入会したいなと思っています🤗

(通ってはいませんが、信頼できるトレーナーさんがいますよ😊)

入会できる余裕があるなら、是非体験からお試ししてみてくださいね💕

ジムの選び方については、また後日お話ししたいと思います❗️

 

では、ジムに通うことが出来ない人は、鍛える事は不可能なのでしょうか。

いいえ‼️そんな事はございません❗️

お家でも、しっかりと鍛える事はできます😊

その方法は、自重を使う事です😄

自重とは、読んで時の如く、自分の体重の事です。

自分の体重があれば、簡単に筋トレが出来ます💡

その方法は、腕立てです❗️

腕立てこそが、簡単に誰でも鍛えられるのです‼️

 

腕立ては、自重と腕の置く位置、角度を変える事でいろんな部位を鍛えることが出来ます😊

私、正直腕立てをしっかりやるようになるまでは、嫌厭していました😭

腕立て、1回もきちんと出来ないし💦何より腕が太くなりそうで😭

これだけ太っていたら、腕が太くなる心配は矛盾していますね....

でも、これは大きな間違いでした。

腕立てで腕が太くなる事はありません。

というか、昔の私みたいに太っている人は、腕が太くなるまで鍛える事の方が難しいです😓

⏫トレーナーさんに言われました。

私も大丈夫だったので、心配されている方はご安心くださいね🎀

 

でも、腕立てを取り入れてからは見た目の変化が一番早く出たと認識しています。

本当にお勧めです❗️

腕立ては、しっかりと一回一回やる事で全身を鍛える事も可能です。

ダイエットしたいのなら、全身鍛える事で代謝を上げ、脂肪を燃やします🔥🔥🔥

疲れる時は、脂肪が燃えている証拠🔥諦めずに、最後までトレーニングをしましょう😊

 

全身を鍛える腕立て、場所は何処でも出来ます😊

ちなみに、私も会社や家で開いた時間で直ぐに腕立てしています。

ちょっとやりたいなから、ガッツリまでその時の状況で出来るのがお気に入りのポイントです👍

経験上、準備に時間がかかったり、制約があるとまず続きません😓

ですので、ジムに通っても続けることに自信のない方は、まず宅トレ(お家でのトレーニング)で、腕立て伏せから始めてみましょう❗️

お金も時間もかけずに、すぐに始められます💕

まずは、膝をついた状態からの腕立てからで充分です✨10回だけやってみましょう。

ゆっくりで、大丈夫👍

次の日から5回ずつ、増やしていきましょうね♪

膝をついた腕立てが、しっかり出来る様になったら、いよいよ膝を上げてみます。

お尻は上がり過ぎていませんか❓しっかりと、お尻は下げ頭から爪先まで一枚の板の様にしてください💡

まずは、3回だけ始めましょう❗️出来ない方は、これだけでもうキツイはず‼️

丁寧にできれば、まずは3回で大丈夫❗️毎日、少しずつ回数を増やしていきましょう♪

1週間で、10回できれば優秀です😊

私は、1回も出来ないところから始めました。腕で、自分の体重を支えるだけでしんどかったです😭

毎日の継続で、絶対に変われますよ💓

出来る様になるまで、諦めないでくださいね。

出来る様になる頃には、きっと見た目にもわかるくらいの成果が得られる筈です❣️

 

諦めずに、頑張ってみましょう💓

本日も、最後までご覧くださり有難うございました✨

美人は作れます💕

私と一緒に、頑張りませんか❓

コメントや、読者になって頂ければ嬉しいです💝