女神君臨!まどかの美人の作り方

アラサー独身OLが体験したダイエットや、美容のお話、雑記ブログを配信中❗️読者募集中です✨

運動は走る事だけでは無い!歩く事から始めよう

 

 

こんにちは😊まどかです🎀

前回はストレッチの重要性をお話しさせて頂きました😃

まだご覧になられて無い方は、お時間ある時にでもご覧くださいね🌟

 

本日は、『運動について考える』です😊

まずはこちらから、お話しさせて頂きたいと思います❗️

 

皆さんは、運動と聞くとどんな事をイメージしますか❓

  • 疲れる
  • 走ると気持ちいい
  • めんどくさい
  • ダイエットには一番
  • 体力が必要

まだまだ、沢山あるかとは思いますが

大体、こんな感じでは無いでしょうか❓

私は、元々かなり太っていて(こちらについても、当時の写真付きでブログを書いていますので、興味がございましたら、ご覧になってみてくださいね♪)運動と聞くと、マイナスなイメージしかなかったです😓

太っている事は関係ないでしょ❗️と、思うかもしれませんがデブの思考回路を舐めてはいけません。

運動するのが本当に嫌でした😭

人に見られるのも嫌ですし、走ったり飛んだりしている自分の姿を見るのも苦痛でした。

運動を始める事の出来ない方の殆どが、私と同じ考え方を持っているのではないでしょうか❓

これも、ダイエットを始める事の妨げになったり、挫折に繋がる要因の一つではないのかと考えています。

同じような思いをした事がある私だから言えます。

そんなものは関係ない。大切なのは、あなたのやる気です😄✨

恥ずかしいと思うのは何故ですか❓

自分の頑張る姿を見せたくないし、

自分が見たくないだけではないでしょうか❓

でも、それがダイエットをしない理由にするのには、勿体無いです。

最初は人の目が気になる事でしょう。

私も、90kg近い体を引きずって運動を始めた時は本当に恥ずかしかったです。

一番は、太っている私が運動する事によってさらに笑われるのでは❓

という、勝手な被害妄想でした。

ダイエットを始めて、私は一回も他人に笑われた事はありません。😊

私の不安は杞憂に終わったわけです。

運動は痩せている人が楽しむもの

なんて事を思っていた自分が、恥ずかしくもあります。

他人は関係ないのです😄

自分が痩せて、自分が思う美人になる❗️これが一番だという事に気が付いたのはもっと後の事でした。

必要以上に、自分を卑下する事は良くないです。

でも、勇気を出して頑張ったおかげでそう言える様になったので

私も不安に思っている方にお伝えしたいです。

他人の軸じゃなくて、自分軸で物事を考える様にしましょう❗️

誰もあなたを傷付けて言い訳はないです。

あなたを傷付ける権利なんて誰にもないのです。

笑う奴は笑わせておきましょう。

私たちには、そんな愚か者を相手にする時間は無いのです。

もし、誰かに傷付けられたらそれを糧に変えましょう。

悔しさをバネにすれば、あなたはもっと高く飛べます❗️

運動は誰がしてもいい、あなたのものでもあるのです😉

外に出るのには、勇気がいるかもしれません。

でも、一度始めてしまえば続けられますよ✨

一度の大きな勇気が、大きな一歩に変わる筈です😃

そして、いきなりランニングをしろなんて言いません。

むしろ走る事は、そこまで重要では無いと思っています🤗

私のダイエットで、走って痩せろという事はほぼ無いです。

なので、走ることが嫌いな方は安心なさってください。

私が走る事が大嫌いなので😓

 

ストレッチを充分にしたら、外に出てみましょう❗️

まずは近所を10分、ひたすら早歩きをしてください。

それを毎日続けられる様に、癖をつける練習をしましょう😊

この早歩きがポイントです!

少し息が切れるくらいが理想です♪

このウォーキングが有酸素運動になります✨

次の日は昨日より5分長く、次の日はもう少し長く、

無理の無い程度に歩いてくださいね🚶

時間に慣れたら、次は距離を意識しましょう❗️

最初は1km歩く事ができたら、いい感じです😊

その後は、500mずつ距離を伸ばせる様にして行きましょう❗️

私はダイエットを始めて直ぐは、体に負担をかけない様にスタートしました。

いきなり始めてしまうと、巨漢には大きな負担となってしまい💦

足に負担をかけてしまう恐れがあるからです。

ダイエットしてるのに、早く痩せたい❗️そんなジレンマがあるかと思いますが、

グッと堪えてくださいね。先は長いです😊

難しい運動はしません。

激しい運動も今は要りません。

最初は嫌かもしれませんが、兎に角歩きましょう🚶

歩く事が一番の近道と思ってください😌

 

歩いて歩いて、ダイエットの癖をつけるのがこの項での目標です✨

焦らず行っていきましょう❗️❗️

 

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました🎀

美人は作れます❗️

私と一緒に頑張りませんか❓

 

読者になって頂けたら、嬉しいです😊🎀