女神君臨!まどかの美人の作り方

アラサー独身OLが体験したダイエットや、美容のお話、雑記ブログを配信中❗️読者募集中です✨

お正月太り❓NO❗️ダイエッターが太らずに過ごす方法💡

こんにちは😊元90kgあったまどかです🎀

 

いよいよ、今年もあと2日❗️

皆さんはいかがお過ごしですか❓

私は、お休みを満喫中です🕊11月から、ずっと忙しかったので、やっと休んだ❗️って感じがします。

 

本日は、「ダイエッターのお正月の過ごし方」についてお話したいと思います💡

最後まで、お付き合いくださいね♪

 

皆さんは、お正月はどの様に過ごしますか❓

私は、年末は買い物やら美容皮膚科やらの予定がありました😄

年始は、家族と久しぶりのホテルステイをする予定です〜💓

 

ここ数年は、コロナ禍の影響で、ずっと自粛しており、やっと念願のホテルステイなので、

思いっきり羽を伸ばしたいと思います✨

どこへ行くかは、まだ秘密ですが、後日レビューするので、楽しみにしててくださいな♪

 

さて、ダイエッターさんたちは、戦々恐々としているのではないでしょうか。

まもなく。「お正月太り」がやってきます。

奴らは、否応無しにやってくるので、あらかじめ対策しちゃいましょう💡

あらかじめ対策しておけば、怖いものはないですよ😊

 

お正月を思い切り楽しもう

ダイエット中ですが、お正月はお休みしてもいいと思います。

きっと、私と一緒に頑張って下さっている方は、お正月も頑張るぞと気合を入れている方もいらっしゃるかもしれません💦

でも、お正月くらい休んでも大丈夫です🔥

なので、思い切ってお休みにして、チートDAYにしてしまうのが、お勧めです✨

ずっと頑張ってきたのですから、お休みしちゃいましょう。

ただ、注意していただきたいのが、チートDAYだからと言って、食べすぎない事です。

それさえ守って頂ければ、問題ありません😊

 

お正月を楽しみたいからこそ、運動を

考え方を少しだけ、変えてみるのも良いことかもしれません。

せっかくダイエットを続けてきたし、休むのが嫌だ❗️と思う方も、いらっしゃるはず。

そんな人は、運動だけは軽くでも良いから、続けてみましょう。

私は、毎年堕落しすぎて後悔するので、今年はこっちで行きます🔥🔥🔥

でも、食べるときは我慢しないようにしようと思います。

私の経験上、罪悪感から食べるのが怖くなってきます。

運動してないのに、こんなに食べていいの⁉️と、不安にもなってくるので、完全に休むということは、逆にストレスになりそうです😓

なので、適度な運動は欠かさずに行おうと思います💡

時間と内容は少し軽めに設定して、無理なく、嫌にならない様に運動します。

 

いっそのことバルクアップを狙う

ルクアップは、ご存じですか❓

これは、体重を増加させ、食事を増やして筋肉を大きくすることを指します。

筋トレしていると、思うように筋肉が育ってくれないことがしょっちゅう起こります。

なので、お正月は何かと食べる機会も多いので、バルクアップを狙っても良いのかもしれません。

体の為に食べることは、悪い事ではありません😄

ルクアップをしているから、沢山食べるのと、何も考えないで食べ続けるのでは、雲泥の差があります。

言い訳にもなるかもしれませんが、体を考えてあえてそうするのも、悪い事ではありませんね🤗

 

チートDayに、罪悪感は捨てよう

これについても、前にブログにしているので、お時間ある時にでも、ご覧ください🕊

私は、チートDAYに罪悪感を持つのは、やめた方がいいと思っています。

これも、ダイエッターあるあるだと思うのですが、休もうと思った時に、謎の罪悪感で休めないのです💦

なので、休む癖をつける為にも、本当ならばしっかりと休みを取らなくてはいけません。

大丈夫って信じてください❗️

そもそも、チートDAYに休めないのは、意味がありません。

罪悪感は捨てて、しっかりと休むことも覚えましょう♪

 

うっかり、食べ過ぎちゃった!どうする❓

それでも、久しぶりの食事や楽しい雰囲気に流されてしまい、思ったよりも食べ過ぎてしまうこともあるでしょう。

そんな時は、次の食事の量は控えめにしましょう。

例えば、おかずはしっかり食べても、ご飯などの炭水化物は制限します。

そうすれば、食事を楽しむことだって出来る様になります✨

また、お正月にやりがちなのが、だらだら食いです。

ずーっと何かが口にあって、だらだらといつまでも食べ続けるのは、太りやすい食べ方なので注意をしましょう❗️

何事も、メリハリが大切です♪

そして、一番確かなのは48時間以内に運動しすること!

脂肪は食事をしたからといって、直ぐにつくわけではありません。

不要なエネルギーが、しっかりと不要物として排出され、それから余ったものが脂肪に変わってしまいます。

そうならないように、2日以内には運動しましょう😄

そうなれば、怖いもの知らずです💡

 

本日のおさらい

  • お正月を思いっきり楽しむ
  • ルクアップを目指し、あえてしっかりと食事をとる
  • チートDAYにして、罪悪感は捨てる
  • だらだら食いはしない。食事にもメリハリを持たせる
  • 食べ過ぎたら、2日以内に運動してリセットしよう

以上のことだけでも、気をつければだいぶ過ごしやすいと思います💓

あまり考え過ぎても、ストレスになるだけなので、たまには何も考えずに過ごすのも悪くないです‼️

ただ、せっかく何日もダイエットを続けていて、頑張っていたのなら勿体無い❗️

今までの努力を無駄にしない為にも、自分の体と心と相談してどうするか決めてくださいね💕

無理は禁物です❗️何度も言ってますが、ダイエットは継続させることに意味があります。

なので、お正月が明けたら、また戻ってきてくださいね✨

来年も、私と一緒に運動しましょう💕

 

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました😄

継続は力なり❗️美人は作れます🎀

私と一緒に頑張りませんか❓

良かったら、コメントや読者になって頂けたら嬉しいです🕊