女神君臨!まどかの美人の作り方

アラサー独身OLが体験したダイエットや、美容のお話、雑記ブログを配信中❗️読者募集中です✨

無料診断付き!自分に似合うメイクってわかる❓

こんにちは😄まどかです🎀

最近、放置していたTwitterを復活させました😊

良かったら、フォローして頂けると嬉しいです❤️

Instagramもやってます✨

account⏬

Twitter🕊@ladymadoka_ol

Instagram🎈@ladymadokaofficial

 

昨日は、お肌についてブログを書いておりますので、ご興味がある方、まだ読んでないよって方は、是非ご覧ぅださいね💕

 

本日は、『メイクについて』のお話です💡

最後までお付き合いください🎀

 

皆さんは、メイクに自信はありますか❓

私は子供の頃から、メイクが大好きです❤️

従姉妹のお姉ちゃんが、お化粧がとっても上手で憧れていたのがきっかけでした✨

まだ小学生だったので、本格的なメイクはして貰えませんでしたが、口紅とチーク、アイシャドウだけで別人になれたのが、本当に嬉しかった事を、いまだに覚えています♪

お姉ちゃんに会うたびに、「メイクしてー!」と追いかけ回していました🤗

その執着は、高校生になる頃には大きくなっていました。

始めてバイトして買ったものも、もちろんコスメでした✨

それほど、メイクにはまっていた私は、殆どのバイト代をコスメに費やす様になり、すっかりギャルへと成長します😊

この頃は、自分にどんなメイクが似合うか全くわかっていなかったので、自分のしたいようにメイクをして、楽しかったです❗️

 

高校2年生になる頃には、美容師になる事を決意し、専門学校で本格的に勉強をする事にしました😊

これがまあ、大変で‼️美容師の国家試験、思ったよりも大変で合格するまで気がきじゃなかったです💦

今度、国家試験のお話も書くので、興味がある方はぜひ見てくださいね♪

 

寝ても覚めても、美容のことを考えていました🎀

学校行く必要あったのか、聞かれる事が多いですが、私は卒業して美容師免許が取れたことは人生の宝だと思っています😄

私は、メイクで多くのことから救われてきました😊

 

メイクは華やかにするだけではありません💡

コンプレックスを隠し、なりたい自分になることができるんです(^ν^)💕

私は、有難い事に美人と言って貰うことが多いです。でも、私はすっぴんに自信があるかと聞かれたら....、無いです‼️何方かと言えば、普通な顔立ちです💦

だから私は、毎日『美人な私』を作るために、メイクをします😋💄

そうなんです❗️美人は作れてしまうのです😌

それも、あなたがなりたい美人になれるのです❤️

 

でも、それは自分に似合うメイクがわかっている事が前提です😢

自分を知る事ができなければ、まず無理だと思います。

自分で向き合うのは勇気が入ります。

なんて言ったって、コンプレックスを受け止めないといけないのですから。

でも、大丈夫💡私でも出来たのです✨あなたにもできるはず🤗

ほんの少しだけ、勇気を出してみましょう♪

 

では、どのようにメイクの勉強をするべきでしょうか❓

本気な人は、私の様に学校へ行くのもいいと思います✨

私は美容師免許の為の勉強の他に、メイク、エステ、マツエクなども勉強しました💕

でも、これはものすごくお金と時間がかかるので、相当本気の方にしかおすすめできません💦

学生の頃は、発売される新商品を片っ端から試していました!

これも勉強になりますが、お金はめちゃくちゃかかります😥

独学での勉強なので、根気があれば問題はないですが、あまり現実的ではありませんね。

趣味みたいになれば、話は別なのですが😅

 

そこでおすすめしたいのがmichicos(ミチコス)です💡

michicos(ミチコス)はパーソナルカラーにより自分に似合うコスメを試せるサブスクリプションサービスです。

今流行りのサブスクで、毎月自分に似合うコスメを試す事ができるのです‼️

しかも、美容家による解説レターも付くんです❗️コスメが届くだけでなく、解説がついているのが嬉しいですね💓

更に嬉しいのが、なんと流行りのコスメをお得な値段で試せます✨知らなかった❗️🤭

サイト内で、パーソナルカラーを診断してくれます🕊

通常、パーソナルカラーの診断をするのは専門家にお願いしてやって貰うので、お値段も高く、敷居も高いですが、こちらはなんと無料✨う、嬉しすぎる💓

 

自分のパーソナルカラーを知るのは大切ですよ🌟

自分に似合う色を知ることで、新たな自分が発見できます💓

ぜひ、やってみてくださいね❗️

michicos(ミチコス)なら、お得にコスメが、毎月届きます💕

三者の目線で、似合うものを知る良い機会です😊ぜひ、利用してみてくださいね‼️

 

私は、ブルベでした🤭その前まで、ずっとイエベだと思っていたので😅

思い込みも良くないですね😂

最近、いろんな人にメイクを誉めて貰えるので、診断して良かったです🤗

 

 

この機会に、自分を知るきっかけを作ってみてはいかがでしょうか❓

 

継続は力なり❗️

美人は作れます✨私と一緒に頑張りませんか❓

本日も最後までお付き合いくださり、有難うございました💫

良かったら、コメントや読者になって頂けると嬉しいです💕

SNSもやってます💕

account⏬

Twitter🕊@ladymadoka_ol

Instagram🎈@ladymadokaofficial