女神君臨!まどかの美人の作り方

アラサー独身OLが体験したダイエットや、美容のお話、雑記ブログを配信中❗️読者募集中です✨

女の武器は涙じゃない!

笑う門には福来たる?

こんにちは😊まどかです🎀

突然ですが.....

 

笑う門には福来たる、『いつも楽しそうにしている家には、幸せがやってくる』という意味ですが、皆様は最近笑えていますか❓

 

コロナが猛威を奮っていましたが、私達の生活にも例外はなく、マスクを着けなければ外出も儘ならないそんな日常かと思います。

私も家を出てから、帰ってくるまでずーっとマスクをつけています。

ふと、鏡に映る自分を見て違和感がありました。マスクを付けて、こちらを睨み返す様な眼...

ちゃんと、笑えていなかったのです😓

自分では精一杯笑っていると、勘違いをしていました。

口角はマスクで隠れて、見られない。

目も笑っている様には見えない。

知らなかった.....❗️

鏡に映る私は、笑っているどころか睨みつけているような出立だったのです.....ッ❗️

カフェで素敵に笑いかけてくれた、イケメン店員さんにも、

仕事中に目が合って笑いかけてくれた先輩にも、

私はずーーーーーーーーー〜っと、睨むように(本人は全力で笑っているつもりです)怖い顔をしていたんじゃないかと、恥ずかしくなりました💦

 

これは是非皆様にも試して頂きたいです。

マスクを着けて、自分で最大限に笑って鏡の前に立って見てください!

もちろん中には素敵な笑顔を作れる方もいらっしゃるでしょう。

しかし、私と同じように思う方の方が多いはず😓

意外と難しいのです。

 

1日3分だけ!鏡の前で、笑って見て😄

 

鏡の前で笑って、絶望している方、

安心してください😊

練習すれば、笑顔を作る事は出来ます❗️

なので、まだ諦めるのは早いです🤗

 

1日3分だけで良いので、鏡の前で笑顔の練習をして見てください☺️

口角を上げ、歯を出さずに笑う練習をして見ましょう。

最初は出来なくて当たり前です。

私も最初は脅されて鏡の前にいるのかな❓と思うくらいでしたが、

日々の練習で自然な笑みになってきました。

その後は、必ずマスクを着けてもう1回❗️どうですか❓

全然笑えてないですよね。マスクつけると本当に出来なくなるから不思議です。

でも大丈夫❗️練習は始まったばかりです😄

私も最初の1週間は、ずっと殺し屋の様な目をしていたのかなと思います😓

段々と、どうすれば目が笑っている様に見えるのか、表情の作り方が見えてくるかと思います😄

 

まずは鏡の前に立つことから始めて見ましょう💓

継続は力なり❗️美人は作れます😊

一緒に素敵な笑顔を手に入れましょう✨

女の武器は涙ではなく、笑顔です💕