女神君臨!まどかの美人の作り方

アラサー独身OLが体験したダイエットや、美容のお話、雑記ブログを配信中❗️読者募集中です✨

5分から始めよう❗️ストレッチの薦め

こんにちは😊まどかです🎀

今日は、『ダイエット始め』のお話しです✨

ダイエットをする前のお話しも、ブログに書いておりますので、

お時間ございましたら、ご覧くださいね🌟

 

気持ちもばっちり、ウェアも用意したよ❗️

って方は今日からいよいよ運動です✨

まずは、何から始めた方がいいのか、

わからない方もいらっしゃるのではないでしょうか❓

自分で、やりたい事が決まっているよ❕って方は、

早速そこから始めてみましょう😊

わからないよ〜😢って方は、これから書くことを参考にしてくださいね。

 

まずは、ストレッチ!

今まで運動をしてこなかった方は、必ずしっかりとストレッチをしましょう😄

体をしっかりと解さないといけません。

体が解れる事によって、怪我をする確率が下がります。

ストレッチを疎かにする方、結構いらっしゃるのですが💦

これが、本当に良くないです。

せっかく、ダイエットの為に運動を始めようとしたのに、

怪我をしてしまうのは、勿体無いです。

怪我をして運動が出来なくなるのが、さらに勿体無いです😭

なので、まずはしっかりとストレッチをする事から始めましょう♪

 

ストレッチは運動をする前にやるだけではなく、

朝起きた時や、お仕事の合間などいろんな時間で行うことで

しなやかな体つくりに効果的です☀️

私も、ちょっとした時間に取り入れています。

特に朝起きた時に行うと、目覚めがすっきりとしますし😊、

お仕事の合間にストレッチをすれば、切れてしまった集中力がまた持続します✨

ストレッチは体を解すだけではなく、血流をよくしてくれるので

冷え性で悩んでいる方にもお勧めです❗️

 

私も、ダイエットを始めてばかりのころは

ストレッチに重要性を感じず、やったりやらなかったりしました。

怪我もしましたし、何より体がすっきりとしなかったので

体が重い感じが抜けずにいました💦

ストレッチを取り入れた事によって、改善してくれたので

間違いなく、これが原因だったのだと驚きました😓

兎に角、怪我が減ったのが一番嬉しかったです。

一度怪我をすると、痛いのはもちろんですが

せっかく、運動を習慣化させようとしているのに、勿体無いです。

 

なので、皆さんも出来るだけ取り入れてみてください😄

 

学生の頃、体育の授業でやっていたような準備体操でも大丈夫です❗️

今は、YouTubeにも沢山の準備体操の動画が上がっているので

動画を参考にするのも、楽しくていいですよ😄♪

 

時間で考える必要はないと思います。自分で解れたな❗️と思うところ迄は、しっかりと準備体操をしてくださいね✨

 

 

私が普段やっているのは⏬

  1. 屈伸(くっしん)
  2. 伸脚(しんきゃく)
  3. 伸脚深く
  4. 前屈
  5. 回旋
  6. アキレス腱伸ばし左右
  7. 手首、足首回し
  8. 大きく深呼吸

を、大体5〜10分で行っています😄

この時間の差は、自分が解したいなと思っているところを

しっかりとやっていくので、その差が出てしまいます。

長くても、短くても良いというわけでは無いので、

自分が解れた!これで大丈夫!と思える内容であれば、

自由にやってみてくださいね✨

準備運動に正解も、不正解も無いので一度、体を動かしてみましょう!

 

私の経験則からお話しさせて頂きますが😊

ストレッチを疎かにするのは、ダイエットを放棄しているようなものです❕

ストレッチを笑うものは、ストレッチで泣きます❗️

初日は兎に角、走るとか体を動かすことを考えないで良いです。

しっかりと体を解す

この事だけを考えましょう❗️

結果は後からついて来ます🎀

継続してダイエットをしたいのなら、初日から飛ばしすぎないで下さいね✨

 

自分がやりやすい様に、自分のスタイルを見つけてみてください♪

 

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました🎀

美人は作れます❗️

私と一緒に頑張りませんか❓

読者になって頂けたら嬉しいです✨😄