女神君臨!まどかの美人の作り方

アラサー独身OLが体験したダイエットや、美容のお話、雑記ブログを配信中❗️読者募集中です✨

朝から始める、美人への習慣

朝起きてから

朝起きてから、皆さんは何をしますか❓

洗顔、歯磨き、朝ご飯の支度 etc...

やらなければいけない事、沢山ありませんか❓😓

斯く言う私も、朝はやらなければいけない事が沢山あります。

会社勤めをしているし、独身➕一人暮らしなので

私が何もやらないと、何も起きないし始まりません😢

当たり前と言ったら当たり前の事なのですが....

それがなかなか難しい😓

だったらどうしたらいいか。

早起きの習慣を付けてみる

これだけの事を、改善したら良いことばかりでした。

 

早起きで何が変わる?

では、早起きで何が変わったのかをお話ししましょう。

改善する前の私は、ギリギリまで寝て、バタバタと家事を済ませ、秒速でスキンケアからメイクアップまで終わらせ、駅まで猛ダッシュしていました😅

ご飯を食べる間もなく、非効率に物事を進めているのがよくわかります。

特に真夏、せっかく綺麗に結った髪は猛ダッシュのせいで乱れ😓

メイクしたはずなのに、汗で洗い流されているではありませんか❗️

これは本当に良くない、ダメすぎる....

一念発起し、今までの自分を改める事にしました。

これが地味にキツかったです。今までのだらしない自分とさよならする事は、並大抵のことではありませんでした。

 

早起きは三文の徳というけれど...❓

結果から申しますが、私は改善をして良かったと思っています。

朝起きると気持ちがいい!とか、ありきたりな理由ではありません。

答えは、余裕が生まれるです。

大切なのは余裕を持って生活すること。これもまた美容に大切だと気が付きました。

でもなぜなのか?

時間は有限であること。これが大前提にあります。

時間がないから、朝からバタバタしなければいけない。

時間がないから、走って駅まで行かなければいけない。

時間がないから......

これでは、自分にも余裕が持てずにいい事はありません。焦っていると余計にミスをしたりします。何よりも、危ないです。

焦っているばっかりに、交通事故に遭うかもしれない。

時間がないのは、自分の為にならないのです。

 

時間があるとどうなのか?

焦らないです。余裕を持つ事で、メイクの時間を長く持つ事が出来る様になりました💄

スキンケアを朝からしっかりと行うことで、肌艶にも影響がありました。

もちろん、髪型も凝ったアレンジをする時間も生まれ、朝は会社の近くのカフェでコーヒーを飲みながら読書の時間を得ることも出来ました😊

時間に余裕が生まれると、心にも余裕が生まれるのです。

心に余裕があると、自分にも他人にも優しくなれます。

 

もちろん、朝ギリギリまで寝るのが悪いと言っているわけではありません。

休息も大切です😌

ですが、早起きを習慣化させる事で得られる物もかなり大きいのです😊

 

最初は本当に大変です。悪癖は中々治りません。

だけど明日はいつもより5分早く起きてみてください😄

昨日の失敗を今日はしないかもしれません。

些細な事で良いのです。小さな事から始めて、自信を持ちましょう😊

昨日の自分より、今日の自分が好きになると思います✨

私は、朝からバタバタと準備して出掛けていた過去の自分より、

朝から自分が思う完璧に仕上げた姿で出かける私の方が好きです💕

 

小さな事からコツコツと、

美人は一日にしてならず❗️

美人は作れます✨

 

今日も最後ま で読んで頂き、ありがとうございました♪