女神君臨!まどかの美人の作り方

アラサー独身OLが体験したダイエットや、美容のお話、雑記ブログを配信中❗️読者募集中です✨

あなたの目指す美人って❓素敵なあなただけの美人を作ろう‼️

こんにちは😊まどかです🎀

 

突然ですが、皆さんは【美人】と聞くと、どんなことを思い浮かべますか❓

見目麗しい人❓

お洒落な人❓

どんな人を見て、美人だなと思いますか❓

 

今日は、『美人とはどういうこと❓』についてお話したいと思います💡

 

上記にもありますが、どんな人を美人だと思うのでしょうか。

私が美人だなと思う基準が⏬

  • 肌が綺麗
  • 髪も綺麗
  • 身なりがきちんとしている
  • 清潔感がある
  • 言葉遣いが綺麗
  • 自分に自信がありそうで、堂々としている

などです‼️

 

これは、人によって様々なイメージがあるかと思います。

いかがですか❓大体、似てらっしゃいますか❓

綺麗の基準も、美人の基準も人によってかなり違うとは思います😊

ですが、根底にあるものは同じようなイメージなんではないかと思います。

私が挙げた基準は、自分が目指している「美人」でもあります。

 

要は、自分が目指している美人があなたの目指している美人だと言っても、過言ではないでしょう。😊

 

十人十色と言いますが、人にはそれぞれ個性があっていいのです。

 

最近、若い方の過激なダイエットが問題視されています。

中学生の給食で、太りたくないからという理由で、全く食べない生徒さんもいるそうなんです。

痩せている事だけが、本当に綺麗の基準なのでしょうか❓

確かに、私も太っている事がものすごくコンプレックスでした。

90kgもありましたからね.....💦

それでも、学生の頃は毎日たくさん食べて、部活に明け暮れていました。

それで太ることはなかったです❗️

基礎代謝が10代とアラサーでは、全然違いますからね❗️

正しい知識をつけて、無理なダイエットは辞めてください。

食べないのはダイエットではなく、ただの痩せ我慢です。

 

食べないと、肌がボロボロになります。

痩せていても、肌がボロボロな人、美人に見えますか❓

栄養が足りなく元気がない人、美人ですか❓

私は、全く美人ではないと思います。

 

あなたが目指す美人が、健康であれば、どんなイメージの美人でも良いのです。

元気な人こそ美人なんです。

自分に自信があって、元気があれば誰でもすぐに美人に早変わりできます😄

 

だから、無理なダイエットは絶対に辞めましょう。

 

無理なダイエットを続けると、精神的なダメージも大きくなります。

また、過食や拒食になりかねません。そうなると、治療が必要になります😭

過去に、拒食症で友人が苦しみました。

その壮絶な現場は、未だに目を逸らしたくなるようなものです。

治療もとても、大変でした。支えるご家族も、とっても辛そうでした。

今は、完治し元気にしていますが、行き過ぎたダイエットでそうなったことを後悔しています。

彼女の様な、苦しい思いをする方を減らしたいです。

 

だからどうか、無理なダイエットだけは辞めてください。

あなたの目指す美人が、ただ細いだけの人でない事を願っています。

こんな私でも、美人だと言って貰えます。だからあなたも大丈夫‼️そうなれますよ♪

 

 

今のままのあなたでも良いのです💡

でも、あなたが人生を生きやすく、楽しいものに変える為のお手伝いがしたいです😄✨

私がそうなった様に、誰でも美人になれます。

だから、無理だけはしないでくださいね🎀

美人は作れます❗️

私と一緒に頑張りませんか❓

今日も最後まで読んでくださり、有難うございました😄

良かったら、コメントや読者になって頂けたら嬉しいです😊🎀