女神君臨!まどかの美人の作り方

アラサー独身OLが体験したダイエットや、美容のお話、雑記ブログを配信中❗️読者募集中です✨

生理中のダイエットの話。無理は禁物❗️なら、〇〇しよう‼️

こんにちは😊まどかです🎀

 

絶賛、女の子の日が2日目で若干ブルーな私です😭

お腹が痛いと、何もやる気が起きませんよね😓

 

本日は、そんな『生理の日のダイエット』のお話です💡

男性の読者さんは、退屈かもしれませんが、最後までお付き合いくださいね💕

 

皆さんは、生理は軽い方ですか❓

それとも、重い方ですか❓

私は、ダイエットしてからはだいぶましになったのですが、

生理になると、お腹や腰が痛くなります。

太っていた時の、生理痛の酷さから比べると、これでもだいぶましなのですが😓

それでも、しんどい時があるので、中々気分がすぐれない時もあります。

一日中、何のやる気も起きなくなり、全てがめんどくさくなることも、しばしばです。

 

女性は、ホルモンのバランスの関係で、1ヶ月に4回程、性格が変わると言われています。

確かに、私自身もゆったりリラックスできる時、何だか不安で仕方ない時、何でも上手く出来そうな時、イライラが酷くやる気が起きない時など、性格が違うように感じる事もあります。😊

あながち間違いではありませんね。

この感情は自分で上手くコントロールし、付き合っていかなくてはなりません。

私は、イライラや不安が強い時は、お気に入りのお茶を飲んだり、音楽を聴いたり、お友達と遊びに行ったりして、上手く誤魔化しながら付き合っています。

毎月必ずやってくる、この生理は煩わしいですが、体にとっては大切な生理現象です。

上手く、付き合っていきたいですね😊

 

では、ダイエット中の生理時はどのように過ごすのが正解でしょうか😄

1番良いのは、ゆっくりする事です。

生理の日は、無理に運動しようとしなくて良いです。

せっかくのダイエット中なんだから、休みたくないと思われる方もいらっしゃるでしょうが、この日は思い切って、お休みにしてしまいましょう💡

理由は、生理中に運動すると、貧血などで倒れてしまう事や、体調不良になる事もあるからです。無理な運動は、体にも不調を与える恐れがあります。

そして、生理中はどうしても痩せにくいです😭なので、そんな日でも頑張らなくて大丈夫❗️

 

私のおすすめは、生理中をチートDAYにしてしまう事です‼️

これなら、罪悪感がなく過ごせます😄

何を食べても、生理が言い訳になり、私は気持ちが楽になるのでそうしています🤗✨

ただ、注意して頂きたいのが、暴飲暴食をしてしまう事です💦

いくら生理だからと言って、暴飲暴食をしてしまうのは、今までの努力が水の泡になってしまいます。絶対やめましょう。

でも、多少の食べ過ぎ飲み過ぎはチートDAYには問題ないですよ😊

憂鬱な日を、美味しい物で乗り切りましょう💕

普段から、生活にメリハリをつける事で、ダイエットを継続する事ができます💓

やる時はしっかりと、休む時もしっかりと‼️これが、大切です♪

これがあるので、私は普段の節制にも効果があると思っています😄

 

ダイエットは、その場凌ぎではありません。

継続して行うことに、意味があります😊✨

 

逆に、生理は格好の痩せるチャンスでもあります😊

そんな時にチートDAYにするのも、勿体無いと思う事もあります💦

(毎月、その時によって考え方は変わってしまいます。これも月4回の性格の変化のせいですかね。)

そういった、いつにもなくやる気で満ち溢れている時は、ガッツリ運動してしまう事もあります😅

それでストレス溜まるなら、動いた方が良いという考えです💡

でも、出来るだけ休んだ方が良いのは確かなので、皆さんはあまり無理をしないでくださいね♪

 

生理の時は

  • なるべく休む
  • チートDAYにする
  • 休むことに罪悪感を持たない

兎に角、ゆっくり休んでくださいね💕

無理は禁物です‼️

生理が終われば、またさらに綺麗になっていますよ。なので、休むことを怖がらないでくださいね✨

焦りは禁物です💡😄

 

美人は1日にしてならず❗️

美人は作れます🎀

私と一緒に頑張りませんか❓

今日も最後までご覧くださり、有難うございました😆

良かったら、コメントや読者になって頂けたら嬉しいです💓