女神君臨!まどかの美人の作り方

アラサー独身OLが体験したダイエットや、美容のお話、雑記ブログを配信中❗️読者募集中です✨

簡単❗️今日からすぐできる、美肌の作り方♪

こんにちは😊まどかです🎀

 

福袋の予約が始まっていたり、もう年の瀬を感じるこの頃ですね✨

皆さんは、どこの福袋をゲットする予定ですか❓

私は、アパレルブランドを攻めようかと思っているのですが、まだ決めかねています😓

コメント欄で教えて頂けたら、嬉しいです💡

 

さて、本日は『素肌美人を目指そう』についてのお話です💕

最後までお付き合いくださいね❤️

 

皆さんは、肌にどれだけ自信がありますか❓

私は、今は肌が綺麗だと褒めて貰える様になりましたが💦

以前は、肌に自信がなかったです。

 

間違ったダイエットと、偏った食生活、生活環境の悪化で、肌がボロボロでした。

肌が汚いから、ファンデーションで厚く隠すことなんて、日常茶飯事。

肌が荒れているのに、ファンデーションをこれでもか!というくらいのせていたので、悪循環でした。肌が綺麗になるのなんて、夢のまた夢の話くらいで😭

どこか、諦めている自分がいました。

幸いな事に、肌荒れも上手く隠す為のスキルがあった為でした。

これが、本当に良くなかったと今は後悔しています。

 

そんな私は、今は素肌にも自信があります‼️

スキンケアや肌への負担を見直して、改善させたからです✨

今では、ファンデーションは薄づきになり、塗らない事も増えました。

肌荒れも生理の前に起こるくらいで、マイナートラブルもだいぶ減りました💡

 

私が変えたことは、どんな方でも参考にして頂けると思うので、是非❗️今日から実践して頂きたいです💕

 

洗顔する時に、ゴシゴシ擦らない❗️

私もやっていた事なのですが、洗顔する時につい力を入れがちなのですが、絶対に辞めてください❗️

肌は、たっぷりの泡で優しく、優しく洗います。

汚れは、ゴシゴシしなくても落ちるので、心配しないでくださいね✨

洗い流す時も、同様です💡優しく、手で洗い流すようにしましょう😊

シャワーを直接肌に当てる事も辞めましょう。

これもやりがちなのですが💦肌への負担が大きいので、やらない方が良いです。

 

化粧水はたっぷりと使おう❗️

洗顔後、なるべく直ぐにスキンケアをして欲しいです。

お風呂あがりは特に、毛穴が開いているので、化粧水でしっかりと引き締めてください。

その時、量はたっぷりと使いましょう。

私が良くアドバイスするのは、使う量です。圧倒的に、量が足りていない人の方が多いです。シャバシャバなくらいで良いです♪たっぷり惜しみなく使いましょう✨

 

タオルでゴシゴシ拭かない❗️

これも、よくやっている人がいますが辞めましょう!

肌をゴシゴシするのはご法度です‼️

拭くときは、優しく押し当てる様に拭いてくださいね♪

あと、私が改善して良かったのがタオルをやめたことです。

顔を拭くのを、洗顔専用の使い捨てタオルにしました😃

タオルと言っても、コットンとペーパータオルの中間みたいな素材なので硬くないです✨

これ、本当に効果あります❗️ドラックストアなどで購入して頂けるので、試して頂きたいです。

高いスキンケアを購入するより、先にこちらを変えてみてください❗️

私は、これに変えただけでもかなり効果がありました😄

 

スキンケアはしっかりと❗️

よく、スキンケアを化粧水だけで終わらせる人がいますが、これも辞めましょう。

必ず、スキンケアは化粧水、美容液、乳液、クリームなどを使ってください♪

この時、なるべく同じメーカー、ブランド、シリーズでライン使いしてくださいね!

全部バラバラで使う方、いらっしゃいますが💦基本的に、ライン使いをしてあげた方が相乗効果なども狙えます💡

なので、なるべく統一してあげてください✨

今は、プチプラでもすごく良いものが発売されています😊今度、レビューも書く予定なので、気になる方は楽しみにして頂けると、嬉しいです💕

 

朝起きたら、もう一度スキンケアを❗️

朝起きて、顔を洗うと思いますが、スキンケアは適当になっていませんか❓

私も、朝はどうしてもめんどくさくて、化粧水と下地だけで終わらせる事が多かったのですが、改善しました。

しっかり洗顔した後は、朝用のスキンケアをします😊時間があるときは、パックもしてます❗️

朝、しっかりとスキンケアを行うと、化粧が崩れにくくなります。

これも、騙されたと思ってやってみてくださいね💕きっと、化粧の持ちに驚くはずですよ✨😄

 

日焼け止めは必ず塗って❗️

日焼け止めは、一年中使いましょう❗️日焼け止めではなくとも、UV対策がしっかりとした化粧下地でも良いです。しっかりと塗ってください。

外出するときだけ使う方もいますが、家にいても日焼けはします。なので、素肌でいる事がよくありません😭

必ず、日焼け止めを塗る癖をつけてくださいね❤️

これは、シミを作らない為の未来への投資でもあります✨

 

信頼できる皮膚科を作ろう❗️

肌のトラブルが起きたとき、皆さんはどうしてますか❓

様子見しますか❓それとも、市販薬を買ってきてつけてみますか❓

人それぞれですが、私は皮膚科に行くことを勧めています。

なぜなら、その方が早く治るからです。

肌のトラブルは、目にもつきやすいので、とってもストレスになります😭

なので、トラブルに見舞われた際、直ぐに行ける皮膚科があると良いでしょう😄

私は、皮膚科と美容皮膚科が一緒にある所に通っていますよ💡

何かあったら、小さな事でも直ぐに行くようにしてます🤗

ちゃんとした治療を受け、自分自身でも勉強する様になって、肌の事を知る良い機会にもなります💕

なので、お抱えの皮膚科は絶対にあると便利です✨

 

 

いかがですか❓そんなに難しいことは無いと思います😊

今日から直ぐにでもできる事ばっかりなので、是非取り入れてみてくださいね✨

ここでおさらいです👍

  • 洗顔するとき、ゴシゴシ擦らない
  • 化粧水はたっぷりと使おう
  • タオルでゴシゴシ拭かない
  • スキンケアはしっかりと!
  • 朝起きたら、もう一度スキンケアを!
  • 日焼け止めは必ず塗る
  • 信頼できる皮膚科を作る 

 

皆さんも、美肌を手に入れて自分に自信をつけてくださいね💕

継続は力なり❗️

美人は作れます🎀

私と一緒に、頑張りませんか❓

本日も最後まで読んでくださり、有難うございます✨

良かったら、コメントや読者になって頂けると嬉しいです❤️