女神君臨!まどかの美人の作り方

アラサー独身OLが体験したダイエットや、美容のお話、雑記ブログを配信中❗️読者募集中です✨

ダイエット中でも関係ない⁉️外食の勧め✨ストレスフリーで、ダイエットしよう❗️

こんにちは😊まどかです🎀

 

本日は、「ダイエット中の外食」のお話です✨

 

皆さんは、ダイエット中は外食していますか❓

よく、ダイエットを始めてから極端に食べなくなる人がいますが、

皆さんはどうでしょうか❓

 

以前のブログに、食べないダイエットは危険だよってお話をしました🤗

大切な事なので、もう一度お伝えしますね♪

食べないで、痩せるのは当たり前の事です。でも、それはかなり危険ですし💦

結果的に、太りやすくなってしまうので、食べないダイエットはやめましょう‼️

食べないと、体が危険だと判断し、今あるエネルギーを蓄えようとします。

また、後から摂取した物も、本来なら簡単に消費できるのに、

必要以上に体に溜め込もうとしています😓

少し痩せて、いつも通りの食事に戻した途端にリバウンドしてしまうのは、

ほとんどがこのせいです。

一時の気休め程度にしかならないので、ダイエットをしたいのなら

正しい食事を摂りましょう😊

 

さて、本題です😄

私は、我慢する事が苦手なので、皆さんにも我慢をさせたくはありません。

他のダイエッターさん達の中には、ダイエットをしたいなら、

外食は控えてという事を言う方もいるかと思います。

確かに、必要以上に食べ過ぎてしまう事もあるので、

私も本気で痩せたい時や短期間で頑張りたい時は、

外食は控える様にしています。

ですが、我慢し過ぎると、絶対に続きません💦

なので、私は長期的にダイエットをしている時は、外食します🌟

気分転換になりますし、何よりストレスを溜め過ぎるのは

精神衛生上、宜しくないです‼️

外食が問題では無く、外食で何を食べるかが重要です。

 

ダイエット中なら、ラーメンやファーストフードは食べません。

ただし、ダイエット中にでも食べられる様なメニューがあればチャレンジしています😊

例えば、バーガーキング。普通に食べたら、とんでもないカロリーです😱

ですが、プラントベースのワッパーならどうでしょうか😄

大豆由来の100%植物性パティなので、牛肉のパティより軽く食べられます💕

物足りなさはあるかもしれませんが、ダイエット中の罪悪感をあまり感じずに食べられるのが嬉しいですね♪

 

レストランなら、どうでしょうか❓

私は、ご飯は食べずに主食だけ注文します😊

例えば、お肉のプレートやチキンを使ったお料理など💡

回転寿司なら、シャリは小さくするかシャリ抜きで注文します😄

脂肪と糖で出来ているお料理は、なるべく避けています。

 

最近は、昨今の健康ブームでダイエットをしている人へのメニューが沢山増えました✨

なので、お店によってはダイエッターが食べられるメニューが充実しています。

私は、ダイエットが本格化するまでは、あまり意識した事が無かったです。

意識をする様になって、メニューの豊富さや多様性に驚きました😌

カロリーオフや、糖質オフを謳ってる商品は、わかりやすいですね♪

あと、絶対にやめて欲しいのはドリンクバーです。

何が一番太るって、ジュースなんです❗️

コーラや甘〜い炭酸のジュースは特に、飲むのは控えましょう❗️

お食事中は、お茶かお水にしましょう🤗

私が90kg近くあった時は、毎日甘〜いジュースしか飲みませんでした。

むしろ、せっかく買うのに、甘くない飲み物は私の中で許せなかったのです😂

デブの考え方、恐ろしいです😱😱😱

ミルクティーや、カフェオレが大好きでした😓

 

外食が太るのではなく、外食で何を食べるのかが重要です💡

ストレスを溜めないために、程よく息抜きはしましょう😊

 

あと、おすすめなのは一カ月に一度くらいの割合で、

チートDAYを作る事です😊

チートDAYの日は、ダイエットと無縁の生活をします✨

好きなものを食べたいだけ食べます😊

運動も、この日はお休みです💕

ただ、注意をしなければいけない事もあります❗️

それは、チートDAYを作り過ぎないこと。

人間は不思議なもので、一度楽をしてしまうと

中々元の厳しい生活に戻るのは、大変になってしまうのです。

ダイエットは、辛いかもしれませんが💦

自分に甘えないように、気をつけましょう‼️

普段から、自分に厳しい人はチートDAYでリラックスする事も大切です😄

何事も、やり過ぎ注意ですね💡

ダイエットの時間を有意義な物に、変えられる様にしたいですね✨

 

本日も、最後まで読んでくださり有難うございました💓

美人は作れます❗️

私と一緒に、頑張りませんか❓

もし宜しければ、読者になって頂きたいです💕