女神君臨!まどかの美人の作り方

アラサー独身OLが体験したダイエットや、美容のお話、雑記ブログを配信中❗️読者募集中です✨

運動と音楽の関係性❓好きな音楽を持ち歩いて✨ストレスフリーに運動しよう❣️

 

こんにちは😊まどかです🎀

最近、少し前に流行っていた曲を会社の後輩に教えて貰って

はまっています😊

オススメの音楽があれば、コメント欄で教えてくださいね♪

 

本日は、『運動と音楽』についてです😊✨

 

皆さんは、どんな時に音楽を聴きますか❓

私は、通勤時間、一人でご飯を食べる時や休憩時間など

暇さえあれば、音楽を聴いています❣️

街中を見渡せば、殆どの方がイヤホンやヘッドホンで音楽を楽しんでいる姿を

見る事が出来るのではないでしょうか😄

それほど、音楽と私たちの生活が密接なのかがわかりますよね💡

 

有線のイヤホン、ワイヤレスイヤホン、ヘッドホンetc、様々な機器がありますね。

私は、少し前まで有線のイヤホンを使っていました✨

理由は、有線の方が音質が良いと思っていたのと😓

運動すると、ワイヤレスイヤホンだと取れて無くしてしまいそうだからです😭

ですが、有線のイヤホンが壊れてしまい💦

買い替えようと思った時に、食わず嫌いをせずにワイヤレスイヤホンを使ってみようと思い

私もついに、ワイヤレスデビューを果たしました❣️

早速、使った感想ですが......

 

控えめに言って、最高でした❗️

そもそも、軽いです。コードが無い分、つけている感覚が全く気にならないです。

*1

コードが引っ掛からないのが、こんなにもストレスフリーだなんて✨

もっと早く買い換えれば良かった❗️と思いました😭

そのくらい、有線一択の私には衝撃的でした。

試した事のない方は、是非、是非体験して頂きたいです🤗

 

私が一番大切にしているのは、運動している時間なのですが

イヤホン一つで、こんなにも環境が変わるとは思いませんでした😊

大きく変わったのは、集中力です。

明らかに、以前より集中できる様になりました✨

有線イヤホンを使っていたときは、運動している時でもコードが絡まったり💦

引っ掛かってしまい、その都度手を止めなければならず😭

これが地味〜に、ストレスでした😭

それが、ワイヤレスイヤホンは全く無くなったのです❗️

まるで、文明開花の様です😹

 

運動と音楽、実は切っても切れない縁で結ばれていると言っても

過言ではありません。

運動をしている時のペースによて、BPM(音楽のテンポ)で曲を選びます💡

それにより、テンポが速い時は曲調も速いものを、

ストレッチやインターバルを置くときは少しゆっくりな曲にします。

そうする事で、集中力やモチベーションを上げる事が可能になります✨

実は、ダイエットを続けていく上で、集中力とモチベーションを保つ事は

相当難しいのです😭

私は、そんな時に音楽の力を借ります❗️

いつもの運動でも、ちょっと悔しい事があった時の運動も、

音楽さえあれば、乗り切れます🌟

自分の好きな音楽で、運動するのはストレス発散にも持ってこいです😊

なりより、自分の大切な時間を他人に侵害される事なく満喫できるのが最高です。

 

良い音楽を、自分だけの時間を楽しむ為に持ち運べるなんて☀️

本当に素晴らしいです♪

音楽には、ストレスをも発散してくれる力があります。

ワイヤレスイヤホンで、自分だけの世界に没頭するのも良いですね❕

 

今回ご紹介させていただくのは、

全米NO.1の完全ワイヤレスイヤホJLab(ジェイラブ)」です。

こちらのイヤホン、なんと言っても価格が安いです❗️

通常、ワイヤレスのイヤホンはもっと高額な商品が多いですが

4,000円代から購入する事が出来ます😊

長時間のバッテリーを備えたパワフルなところも魅力的です💡

バッテリーを気にしなくても良いのも、ありがたいことです🙌

Amazonのレビュー件数も1.3万件越え👆

世界中で、愛用されています😄

 

注目して頂きたいのは、軽さとお求めやすさです❗️

運動をする上で、軽いのは最低条件でもあります。

ワイヤレスのイヤホンは重いと、ずっとつけていられなくなります。

私の実体験ですが、重いと汗をかいた時に、ポロッと落ちてしまう事も。

また、価格が高いと運動する時に故障や紛失が怖くなり、

つける気がなくなってしまいます。

それでは勿体無い❗️

でも、4,000代で購入出来れば、そんな心配も杞憂に終わります😊

 

自分にあったイヤホンで、運動をもっともっと楽しみましょう✨

本日も最後まで読んでくださり、有難うございました💓

美人は作れます✨

私と一緒に頑張りませんか❓

読者になっていただけたら、嬉しいです💖

*1:但し、耳の形には個人差がありますので、あくまでも個人の感想です