女神君臨!まどかの美人の作り方

アラサー独身OLが体験したダイエットや、美容のお話、雑記ブログを配信中❗️読者募集中です✨

運動時間を意識しながら、ストレスフリーにダイエットしよう‼️

こんにちは😊まどかです🎀

前回は、間食のお話をさせていただきました✨

まだ、ご覧になってない方は、お時間ある時にでも読んでみてくださいね💕

 

今回は、『運動の時間』についてお話しさせていただきます❤️

最後までお付き合いくださいね😄

 

皆さんは、運動の時間は意識していますか❓

ただ、なんとなく疲れるまで運動していないですか❓

 

私がダイエットを始めた頃は、どの程度運動したら良いのかがわからず、ついダラダラとしていました😭

というか、何にどれだけの時間を潰せば良いのかがわからなかったです😢

運動をするようになって、わかってきたのと、信頼できるトレーナーさんの指導の元、理解する事が出来ました😃

 

ストレッチは、運動の始めと終わりに、毎回5〜10分時間をかけてしっかり行うものとします💡

まず大切なのは有酸素の運動時間です。

ダイエットで重要なのは、この有酸素運動です。有酸素運動を行う事で、脂肪を燃焼させ、痩せやすい体を作る事を目指します。

この、有酸素運動ですが、始めてすぐに脂肪が燃焼するかと思われがちですが、実際にはそんなに早く燃焼は始まりません😭💦

脂肪が燃焼を始めるのは、運動を開始して20分後と言われています‼️

 

20分と聞くと、結構長く運動しないといけませんね😓

始めは、全く意識できませんでした💦

そもそも運動に苦手意識があったので、そんなに長く運動する自分がイメージつかなかったのです。

でも、運動を始めるとこの概念は払拭されます💡20分の運動が苦でなくなったからです😊

 

運動して20分と聞くと、一種の壁の様に感じてしまうのですが、実際に運動していると最初の20分は気持ちよくなります🤗

何か特別なことをしたわけではなのですが、運動を続けていくうちに楽しく続ける事が出来るからでしょう💕

汗をかく自分が好きになると、もっと、もっとと足と手が動くのです😊

 

運動するの嫌だな〜と思う方は、私のように意識を改善する事が出来れば、怖いものなしです💪😤

 

実際に運動していて、最初の20分は割と直ぐに耐えられる様になりますよ😊

ただ、この20分を超えてからがまぁ大変‼️ここからがきつい😭

そうなんです💡運動は最初の20分を超えたあたりから、辛くなってくるのです。

私は、ここからが運動だと思っています。

疲れたからここ迄で良いや❗️

が一番もったいないです!その疲れたが、脂肪燃焼の合図だと思いましょう✨

ここから更に追い込む事で、効果が期待出来ます♪諦めずに、続けましょう❗️

 

更に20分運動できたら、優秀です‼️

その後は、筋トレをします。せっかくダイエットしてるなら、有酸素運動だけでは勿体無いです。

筋トレを取り入れることにより、ダイエットの効率化を図ります😄✨

筋トレは時間で考えて欲しくはないのですが、仮に時間で言うとしたら、筋トレは20分ほど行います😊

有酸素運動が40分、筋トレが20分の計60分が取り入れやすい時間かなと思います♪

有酸素が20分で、筋トレが40分の時もあります❗️

全体の運動時間が、60分に満たないこともありますよ🤗

ご自身の体と、ダイエットの進捗状況などによって時間を変えて行ってくださいね。

無理をする必要はありません😊

ただ、20分後から脂肪が燃焼する事をしっかりと頭に入れて置いてくださいね🎀

 

これを意識できるかどうかでも、だいぶダイエットの効果が変わってくると思うので、無理をしすぎない範囲で行ってくださいね❗️

 

運動時間にあまり固執するのも良くないです。

運動が出来ない事がストレスになり、決めた時間を守れないと、それが大きなストレスになります。

それが嫌になり、ダイエットを諦めてしまう事もありました。

あくまでも、大切なのは運動の時間ではなくて中身です‼️

そればっかりに囚われすぎない様にしましょうね💡

ストレスフリーで、ダイエットを継続させましょう💓

 

美人は作れます❗️

私と一緒に頑張りませんか❓

本日も最後まで読んでいただき、有難うございました✨

コメントや、読者になって頂けたら嬉しいです❤️