女神君臨!まどかの美人の作り方

アラサー独身OLが体験したダイエットや、美容のお話、雑記ブログを配信中❗️読者募集中です✨

ダイエットを始める理由〜ブタと呼ばれていた私〜

こんにちは♪まどかです🎀

皆さんがダイエットを始める理由って、何でしょうか❓

痩せたいから、可愛くなりたい、かっこよくなりたいetc

きっといろんな理由があると思います😊

 

今日はどうして私が痩せたのか、ダイエットを始めたきっかけをお話ししたいと思います♪

 

ダイエットの神が降臨した時

私は、元々太っていました。それもかなり、、、、

親や親戚からも、日常的にデブだの豚だの言われてきました。

それが本当にストレスでした。確かに、太っていましたが💦

周りに言われれば、言われる程、開き直っていた様に思えます。

体重は、90kg近くいった事も.....

兎に角、周りから何かを言われると食べることに逃げました。

それが本当に良くなかったです。

嫌なことを言われる→ストレスで食べる事に逃げる→太る→また嫌なことを言われる、

これの繰り返しでした。

当時の私は自分に自信もなければ、毎日ネガティブなことばっかり考えていました。

自分の存在意義も、価値もわからなくなっていたのです。

 

それでも、当時私には恋人がいました。

学生時代からお付き合いをし、いずれ結婚を考えていました。😌

結局、それは叶いませんでした😓

彼に浮気をされたからです。

浮気相手は、彼の同僚でした。

薄々、おかしい事になんとなくではありますが、気が付いていました。

約束が守られる事が減り、彼の残業が増え、すれ違いもかなりありました。

仕方がないといったらそれまでですが、彼から浮気をした事実と別れを告げられた時、悲しくはありませんでした。

なんとなくで、自分を卑下していたのでしょう。

だけど、悔しかったです。浮気相手は、私よりもおばさん(彼からしたら、大人の女性だったのでしょうね)で、地味な人でした。

失礼かもしれませんが、なんでこんな人に....

と思ってしまいました。

でも、負けは負けです。

私ではなく、浮気相手を選んだ彼が本当に憎かった....ッ❗️

 

ここでダイエットの神が

私の元に降臨しました。

今まで、誰になんと言われようが、傷付くだけで行動に起こさなかった私が、やっと決意した瞬間でした。

『絶対に痩せてあのクソゴミ元彼を見返したい』

『逃した魚は大きかった事を、わからせたい』

それを胸に、いよいよダイエットを始めました!

 

正直、平坦な道のりではありません。

でも、私は私を奮い立たせ、意地を見せました😊

 

 

絶対に痩せる!

痩せてあのゴミに後悔をさせる!

まさに執念とでもいいましょうか、これだけ意地になったのは後にも先にもこの時だけではないでしょうか😄

それ程必死でした。

もちろん、ダイエット中に沢山失敗をしました😢

だからこそ、その失敗も成功も皆さんの力にして欲しい!

ダイエットをしている全ての人に、私の成功体験を知って貰いたい!

そんな思いで、ブログを書いています。

 

下は私の葬りたい頃の写真です。一番右の写真は、フラれる4日前くらいです。

客観的に見て、本当に太ってます😭

右が痩せる前の私です。一番左は少し自信が付いた頃の私。

痩せた私。顔を出すような髪型も出来る様になりました♪

30kg以上のダイエットに成功しています😊

今では、「まどかさんは痩せる必要ない」

「体が薄い」

「健康的な美人」

などと、言っていただける様になりました😭

デブやブタって言われていたんです。

でも、今は私にそんな事を言ってくる人はいません。

自慢ではありませんが、男性の方から声をかけられる事が本当に増えて

自分自身が一番驚いています。😂

太っている頃の自分は大嫌いでした。

でも、今はその頃の自分も今の自分も、好きだと言える様になりました😊

(あの暗黒時代には、戻りたくないですけどね💦)

 

後日談ですが、自信の付いた私は同窓会で、元彼と対峙する事になります。

会場に入るなり、私を見て驚く人多かったです。

名前を聞いて、更に目を見開く人もいました。

その視線が心地良いやら、くすぐったいやら、兎に角痩せて綺麗になった事で想像以上に周りから、好感を持って貰えたのを、よく思い出します。

いよいよ、元彼が私の前に.....

二人で話したいと言われ、会場の端に腰を下ろしました。

この時、私は笑いを堪えるのに必死でした。

なぜかって?

あれだけ大好きだった彼が、太って禿げ始めてたからです😂😂😂

こんな浮気のする様なクズのどこがよかったのか、本気で考えました。

一気に馬鹿らしくなって、力が抜けました😂

今、私の前にいるこの人に、なんの魅力も無かったんだと寂しくなりました。

私が失礼な考えを巡らせている間に、彼は近況報告をしてくれ、

どうやらあの時の浮気相手とは終わった様でした。

直様、彼は私の大変身した姿に惜しみない賞賛をくれました。

「俺が悪かった」

「こんなに良い女を手放したのが愚かだ」

「どうすれば、また手を握らせてくれるか」

「まどかがこんなに綺麗で、俺は本当に愚かだ」

そんな素敵な言葉達も、私には何の意味も無かったです。

一度大きく傷付けられた相手には、もう無理!状態なんですね。

彼が私の髪に触れようとした時、

『もう遅いし、私は何の未練もないし、貴方のお蔭で私も目が覚めたの』

そう告げ、立ち去りました。

彼の悔しそうな顔が最大の土産になりました😄

そして、私はこの瞬間にやっと過去から解放された気がしました😊

痩せて、見返す事ができて本当に良かった.....❗️❗️

 

以上が、私がダイエットを始めた理由です✨

最初は見返す為だけにしていましたが、今は健康的な肉体と体重をキープ、更なる高みに行くためにダイエットを続けています😊

 

皆さんはどんな理由でダイエットしたいですか❔

綺麗になりたい❓

自分が好きな自分になるため❔

良かったら、コメントで教えていただけると嬉しいです😄💕

 

美人は作れます😊

私と一緒に頑張りませんか?

 

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうござました😊

読者になって頂けたら嬉しいです💓