女神君臨!まどかの美人の作り方

アラサー独身OLが体験したダイエットや、美容のお話、雑記ブログを配信中❗️読者募集中です✨

ダイエットを始める、その前に。

こんにちは☀️まどかです🎀

今日は、私がダイエットを始める前に実践した事、考えた事をお話ししたいと思います😄

 

ダイエットを始める前に、皆さんはまず何からしますか❓

私は、明確な目標を立てる事からスタートします✨

それを紙に書くところからです😄

  • 目標体重
  • 期間
  • 自分がどうなっていたいのか

を、部屋のわかりやすい所に書きます。

兎に角目立つ所に貼ってください🤗

いつでも目に入るところがオススメです♪

目標体重と期間は、少し無理かもくらいに設定しています。

自分がどうなっていたいかは、明確なスタイルがあれば(スキニーが似合う様になる!欲しいワンピースを着られる様になるなど)書いてください✨

出来れば、どうなっていたいのかはしっかりと考えてください❗️

理由は、明確な理由があればブレる事が少ないからです。

ダイエットを続けていると、必ずブレる事があります。

やる気は中々継続し難いです。

そんな時、自分で書いた目標の紙があれば百人力です😊

私自身、何度も挫折しそうになりました。

そんな時、何度も何度も見返しました。

因みにですが、私は

−10kg❗️

打倒❗️元彼❗️

と、かなり大きく書いて部屋中に貼っていました😂

流石に、いろんな所に貼ってあったのでやり過ぎ感は否めませんでした😹

そのおかげで、1日もサボる事なく、目標を完遂する事が出来ました。

私が一番効果を感じたのは、冷蔵庫です!

冷蔵庫には、本当に誘惑が多い💦

ダイエット開始直後から、冷蔵庫の整理をし、

必要なもの以外は買わない様にしていました。

ですが、気が付けば冷蔵庫の前に行っていることがあったのです😭

本当に無意識で、冷蔵庫を開けていた時はゾッとしました。

習慣とは恐ろしいものです....。

なので、自信がない方❗️是非、冷蔵庫に貼ってみてくだい😊

私と同じ様に、無意識に冷蔵庫の前に行くことあるのではないでしょうか❓

そんな時は、目標を再認識して耐えてください。

ダイエットは、他者との戦いではありません。

過去の堕落した自分との戦いなのです❗️

そんな自分と訣別し、美しい自分になる為には、己でやるしかないのです。

ダイエットは自己との戦い❗️

過去の自分を打ち負かそう❕

美人は作れます❗️

私と一緒に頑張りませんか❓

 

 

今日も読んで下さり、ありがとうございました😊

読者になっていただけたら、嬉しいです😊💕