女神君臨!まどかの美人の作り方

アラサー独身OLが体験したダイエットや、美容のお話、雑記ブログを配信中❗️読者募集中です✨

全集中‼️運動の呼吸....⁉️正しい呼吸で、運動しよう❗️

こんにちは😊まどかです🎀

今日は、ブラックフライデー最終日のお店が沢山ありますね✨

皆さんは、何をゲットしましたか❓

私は、帽子やウェア、プロテインなどを新調しました♪

これからの運動に役に立ちそうです💕

機会がございましたら、こちらでもレビューを書こうかなと思います😊

 

さて、本日のお題は、

「呼吸」のお話です😄

 

呼吸と言えば、皆さんは何を思い浮かべますか❓

少し前までなら、鬼滅の刃を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか❔

私は、残念ながら原作は読めてないので😓

チャンスがあれば読みたいなと思っています。

そんな大人気作品の中にありますよね😄

「全集中!!〇〇の呼吸....」

という有名なセリフ....ッ❗️原作を知らない私でも知っているくらいなので、

流行とは、本当にすごいですよね。😃

 

鬼滅の刃のお話は置いておいて、呼吸って大切なんだと

声を大にして、皆さんにお伝えしたいです!!

 

運動をする上で、あまり意識されないのですが、

呼吸って本当に、本当に大切なんです。

この呼吸がしっかりとできるかどうかでも、ダイエットが成功するか重要になってきます。

生きる上で、陸上で生活する私達には酸素は必要不可欠です。

酸素を体内に取り入れる為に、行うのが呼吸ですが

これを全くしない人は、存在しない事は誰が見ても明らかですよね😄

呼吸が大切なのはわかってるよ〜って、思っていても意識が出来ないのが運動中なんです❗️

私が経験した事でもあるのですが、運動中に呼吸を意識するのって

実はとっても難しいのです😓

いやいや、運動中でしょ❔生きる上で必要だから、いつでも息してるじゃん!!

と、思っている方に特にやってみて欲しい❗️

意外と、出来ていないのです。

 

では、正しい呼吸法とはどのようなものでしょうか。

まず試して頂きたいのは、ストレッチの時です❗️

体を捻ったり、逸らしたりする時に感じて貰いたいのですが😊

息を深く吸って吐く事で、体の捻りがしっかり出来たり、深く体の伸びを感じる事ができませんか❓

もし、あまり感じないよって方は、まだまだ呼吸が浅いです。

もっともっと、呼吸を意識しましょう。

吸って〜、吐いて〜を深く、深く行います。

どうでしょうか❓感じる事が出来ましたか❓

まだ、感覚がわからないよって方は筋トレをしてみましょう❗️

腕立てでも、腹筋でも、良いのですが、

負荷をかけたい時に、大きく息を吸って吐きます。

しっかりと、筋肉に効いている感じがしませんか❓😊

一回、一回、しっかりとした呼吸を行う事で、

体にしっかりとアプローチが出来る様になるのです🤗

 

これがしっかりとした呼吸を行なって欲しい、最大の理由です。

筋トレやストレッチの時、正しい呼吸が出来ないと運動の効果が半減してしまいます。

せっかく運動しているのに、もったいないです。

逆に、しっかりと呼吸を行えば、100%の形に近いトレーニングが出来る様に

なると言っても過言ではありません。

皆さんの努力を無駄にしない為にも、呼吸を意識する事を癖づけていきましょう❗️

 

大切なことのなので、もう一度言います✨

レーニングの効果をしっかりと得たいのなら、

呼吸が大切❗️

一回一回、しっかりと深く吸って吐いてを

繰り返しましょう❗️❗️

 

極端な話をしてしまえば、ちゃんとした呼吸ができれば、

痩せやすくなるという事です。

適当に運動するのはもったいない❗️

意識をしっかりと持って、運動しましょう😄

 

美人は作れます❗️

私と一緒に頑張りませんか❓

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました🎀

良かったら読者になって頂けたら嬉しいです😊💕