女神君臨!まどかの美人の作り方

アラサー独身OLが体験したダイエットや、美容のお話、雑記ブログを配信中❗️読者募集中です✨

何故❓私が90kgを超える程、太った原因❗️

こんにちは😊まどかです🎀

 

最近、肉体改造をすべく、日夜努力中なのですが、なかなか理想通りに進まない為、めげない様に気合を入れている今日この頃です💡

私も頑張っているので、ぜひ一緒に頑張りましょう💕

 

さて、今日のお話は「何故、90kgを超えるまで太ったのか」をお話して行きたいと思います😊

その後の事も書いていますので、最後まで、お付き合い頂ければ嬉しいです✨

 

私は、今となっては驚かれる事が多いのですが、ものすごく太っていました。

体重なんと、90kg Over‼️

ですが、ずっと太っていた訳ではありません💦

10代の頃は、どちらかというと普通体型で、太っていると言われた事も、思った事もないくらいでした😓

 

ご存じの方もいるかと思いますが、私は美容師をやっていたのですが、太ったのはこの頃です😢

美容師のお仕事は、良く華やかそうとか、自分も綺麗になれるから、良いじゃない!とよく言われていました。

でも、実際と理想ってかなり違うもので💦相当過酷なものでした😢

 

営業が始まる前、営業が終わった後、練習があったり、片付けがあったり、かなり忙しい毎日を送っていました。

12月の繁忙期は、1ヶ月のお休みが3.5日というのは、毎年決まっての事で、相当ストレスの絶えない職場でした😢

好きな仕事だったから、続けられていましたが、ストレス発散のために、私は食に走ってしまったのです😨

これが、本当にダメなことでした💦

 

10代の頃は、基礎代謝が高く、何もしなくても、爆食いしても太ることはなかったのですが、社会人になり不規則な生活、付き合いの飲み会、深夜の暴飲暴食がデブへの階段でした。

私は知らずのうちに、その階段を駆け上がることになります。

1番右は、美容師のお仕事を辞めるちょっと前です。かなりの横幅・・・・

かなりの貫禄ですよね😓

 

1番の原因は、ストレスからの暴飲暴食だと自負しているのですが、食べる時間も悪かったので太るのも、あっという間でした💦

大体。その日の営業は19時前後に終わり、その後ミーティングと片付けをし、帰宅組と練習組に分かれます。

私は、アシスタント時代も、スタイリスト時代も、練習で残る事が多かったです。

練習見てもらったり、後輩の練習を見てあげたり、遅くまで残っている事もありました。

帰って、夜ご飯を食べるのは22時を過ぎ、23時ごろのこともしばしば😓

それに加えて、大好きなお酒も飲み、特に運動もせずに寝ていました💧

そんなの太るに決まっているのに。

当事者の時は、全くわかっていなかったのが不思議なくらいです。

そんなことを繰り返しているうちに、数年間で40kgも増えてしまうことになるのでした。

 

この深夜の暴飲暴食、ストレス、わかっていても、止められないのです。

今思えば、こんな風になるのはとっくに、精神的にキテいる証拠何ですよね😞

目まぐるしい毎日で、自分の事さえもちゃんと解ってあげられて居なかったのです。

無理をせずに、休職したりもっと早く転職するべきだったと今は思っています。

気を付けて頂きたいのは、これは誰にでも起きやすいという事です。

私も、太りたくて太った訳ではないので😓💦誰にでも、こうなる可能性があるのです。

ストレスが1番太るといっても、間違いではないでしょう。

もし、今の仕事でどうしても頑張れない人、しんどい人は直ぐにでも転職してしまっても良いのではないかと思います。

 

確かに、人生は生きているといろんな事があります。

私も、まさか自分が90kg Overになるなんて思ってもしませんでしたし、痩せて昔より綺麗になれるなんて思っても見なかったです。

でも、ストレスで体重が40kg以上も増えるのは、どう考えても普通ではないですよね😓

逆に太っただけで良かったのかも知れません。

あのまま仕事をしていたら、もっと違う精神的な病に罹ったり、下手すれば過労死していたかも知れませんよね。

辞めた今になって、その事実が怖くなりました。

もしかしたら、今の私はここにいないのではないかと思うとゾッとします。

 

今、まさにそんな体の変化が出ている方は、休職するか転職するかを考えて下さい。

人生の主役は、私達自身なのです。自分を大切にしなければなりません。

これは極論なのかも知れませんが、もし辛いと思うなら直ぐに辞めても良いのです。

あなたの人生の主役は、あなたです❗️全部自分が思うようにしても良いのですよ😄

だから、私みたいな思いをする方が少しでも、減ってくれたらいいなと思います。

今日まさに悩んでいるあなたの、肩の荷を私が降ろせたら、どんなに素敵な事か。

我慢しないで、嫌なら逃げたって良いです。そのことを忘れないでください。

あなたも、私も独りではありません。

 

私は、体重が増えたと共に、体調を崩してしまい美容師を辞めました。

辞めた時は、悔しくて、切なくて、燃え尽き症候群のようになってしまいました。

ずっと夢見てた憧れの職業が、理想と大きくかけ離れていたからです。

でも、今は全く後悔していませんよ✨辞めたことは残念かも知れませんが、美容師として働く事もでき、今は好きなことをしていられるのが、後悔していない理由です💡

 

いうならば、90kgまで太ったからこそ、見えた景色があったのです。

だから後悔しません😄

この経験が、今の私を作ってくれました。だからこそ、そう言えるのだと思っています🤗

 

皆さんも、いろんな経験をされているでしょう。

無駄なことは、絶対にありません。

だけど、残念ながらあなたを攻撃してくるものはたくさんあります。

それが何なのかは、ご自分でしかわからないでしょう。

 

でも人生、何があるのかがわかりません。

後悔だけはしないように、生きたいですね😆

 

本日は、私が90kgを超えるまで何故太ったのかというお話と、無理はしないでいいよというお話でした😌

このブログが、どなたかの精神的なストレスを、少しでも緩和出来たら嬉しいです❗️

今日は少しいつもと違ったお話でした🕊

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪

継続は力なり❗️

美人は作れます🎀

私と一緒に、頑張りませんか❓

良かったら。コメントや読者になって頂けると嬉しいです💕