女神君臨!まどかの美人の作り方

アラサー独身OLが体験したダイエットや、美容のお話、雑記ブログを配信中❗️読者募集中です✨

第1回❗️デブあるある💡私が体験したあるある🍖

こんにちは😊元90kgあったまどかです🎀

 

本日は『デブあるある』についてお話ししていきたいと思います💡

最後まで、お付き合い頂けたら嬉しいです♪

 

もし、このデブあるあるが少しでも当てはまる方は、ちょっとまずいかもしれませんね🤭

今日から、私と一緒にダイエット頑張りましょう❗️

チェックしてみてくださいね💕

 

大食いだと思われがちだけど⁉️

 

太っているせいで、沢山食べられると思われがちですが、意外とそこまで食べません💦

がっかりされることも多いのですが、その辺は人並みだったりします。

食費も思ったより、使ってないです😂

ただ、ストレスでブーストかかった時がやばいです‼️

そんな入らないだろうと言うのを、軽々越えるくらいの食欲が来ることがあります。

ストレスは本当に太ります。

なるべくストレスフリーな生活を心がけたいです😄

洋服のフリーサイズは、信じるな❗️

あるじゃないですか、フリーサイズやFの文字。

あれは絶対に信用してはいけないのが、デブの定です。

ネットとかで、買うじゃないですか。これくらいなら入るだろうが、本当に通用しません😭

なので、服は大きめサイズしか買えないのです。

イオンやららぽーとへ行くと、お洒落なプラスサイズのお洋服が売っているので、わざわざ都内から休日を使って、買いに行っていました。

これもあるあるだと思うのですが、普通のサイズのお店はまず入らないので、見るだけ無駄なんです😓

なので、淡い期待はしない様にしていました。

 

店員さん、それ私が着たいの.....

とは言え、買い物に出たら可愛い服が目に入りますよね。

さすがの私も、心は乙女なので、入店するわけです。

手に取るも、店員さんは接客をしてくれません。

でも。プレゼント感を出すとノリノリで接客してくれます。

あぁ、私が着ちゃいけなかったんだと悲しくなりました😭

でも、しっかり接客も受けて、きっと大丈夫で試着なしで購入することもありました。

そんな時はもはや、賭け事見たいですよね😂

今、改めて考え直せば、誰に遠慮していたのでしょうね笑

 

可愛いものを可愛いと言えない

こんなことを思うのは、私しかいないかもしれませんが、可愛いものを可愛いと言うのが怖かったです。

例えば、友人何人かとショッピングへ出かけるとします💡

みんなで、可愛いお店に入るのですが、可愛いもの🟰可愛いこのもの。

デブの私が、可愛いと思う事自体が烏滸がましいと思い込んでいました💦

卑屈とは、まさにこの事なのでしょう。

 

冷房、そんなに下げないでも大丈夫よ❓

車乗って、気を遣って下さってだと思うのですが、エアコンをとっても低くして下さる方がいたのですが....

あの、大丈夫です❗️デブって思ったより寒がりもいるんですよ💦

ただ、真夏の外移動後の乗車はキンキンに冷やして下さると、最高です🔥笑

もう、真夏はエアコン効いてないと、汗が止まらなくなります。

ただ、ずっとじゃないのです😝

 

汗臭くないし、めっちゃ気にしてるよ❓

わかりますよ〜真夏に見る、デブが暑苦しいの☀️🕶

しかも、なんだか汗対策してないように思われがちですが、大変だからこそ逆にちゃんとしてます💡

臭いのは気がするだけで、私じゃないから!気のせいだから!なんなら、あんたの方が汗臭いよ!

なんてこともありました💦

先入観だけで判断されるの腹立ちます。

特に、自分より太っているおじさんにそんな態度取られた時は、虚しささえ覚えました😇

 

カレーも、麻婆豆腐も飲み物じゃないことくらいわかってるよ❓

これも、一時期よく聞かれていました。

デブはカレーは飲み物という、謎の設定。某有名タレントさんのお言葉でしょうが、、、

カレーは飲み物だと、しっかり認識しているし、今までだって、一度も思ったことありません🤗

なので、フラれてもちゃんとリアクションできません😭

というか、リアクションさせないでください笑

 

タイツのサイズは、身長じゃなくてウエスト一択

これも、私だけではないと信じている事なのですが、タイツのサイズを身長で買うとまず入りません😭

入ったとしても、パッツンパッツンで、動けません🤗

なので、買うときは身長で見てはいけません💦

痩せて初めて意識しましたよ笑

あ、タイツとかって身長で選ぶんだぁって感じでした🤗

太っていたら気がつかない事でした笑

 

 

いかがでしたか❓皆さんは、当てはまりましたか❓

私は、もう痩せたので、これらのことは卒業できましたが、一種の基準にしています。

人間ですので、だらけてしまうこともあります。

そんな時は、この辛い❓経験を思い出して、また気合を入れ直しています💡

もし、皆さんの中にこんなのもあるよ❗️と言うのがございましたら、コメント欄などで教えて頂けたら嬉しいです♪

また、第2回のデブあるあるをやっていきたいと思うので、良かったらご協力くださいませ🌟

 

 

本日も、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪

継続は力なり♪美人は作れます🎀

私と一緒に頑張りませんか❓

良かったら、コメントや読者になって頂けると嬉しいです❗️