女神君臨!まどかの美人の作り方

アラサー独身OLが体験したダイエットや、美容のお話、雑記ブログを配信中❗️読者募集中です✨

今、まさに死にたいと考えるあなたへ

こんにちは😊元90kgあったまどかです🎀

 

今年も、残すところあと3日ですが、皆さんはいかがお過ごしですか❓

年末の大掃除は、終わりましたか❓

私は、まだ何も手をつけておらず💦ちょっと焦り始めました笑

きっと今年も、大慌てで色々やるんだろうなぁと、なんだか他人事の私です😓

 

さて、本日は『心の休養』について、お話したいと思います💡

最後までお付き合い頂けたら、幸いです♪

 

年末年始は、久しぶりの行動制限なしですね❗️今年のお正月も自粛で、つまらなかったので、久しぶりにワイワイできると思うと、なんだか気分も明るくなります✨

帰省される方も、されない方も、思い思いの年末年始が過ごせたらいいですね🌟

ちなみに、私も普段はひとりで暮らしていますが、年末年始は実家に帰省します🎀

一応、ブログは毎日更新を予定しています🕊

お時間ある方は、遊びにいらしてくださいね🎈

 

さて、今日の本題に入りますね。

今日は少しだけ趣向を変えて、お話したいと思います。

 

少し、暗い内容です。

苦手な方、読みたくないよって方は、これより先はご遠慮ください。

 

 

 

皆さんは、この年末年始に自らの命を絶つ方がいるのはご存じでしょうか。

夏休みや、新学期前などについで、年末年始の自殺者は多いそうなのです。

また、高齢者の所謂「記念日自殺」も増える一方だそう。

私は、正直知らなかったです。

今回、考えさせられることがあり、このブログの内容を書こうと決意したのですが、

実は一度、胸が苦しくなり書くのを中断し、記事自体を削除してしまいました。

それ程、書くかどうか悩みました。

でも、もし悩んでいる方がいて、私のブログで考え方を変えてくれたらいいなと思い、再度書くことに挑戦しました。

言葉がうまく出てこないかもしれませんが、私の気持ちでしっかりと書くので、読んで頂けたら嬉しいです。

 

私も、死んでしまいたいと思うこと、沢山ありました。

学生時代、社会人になってから、今まで色々な事があったからです。

もちろん、いじめもありました。

しかも、私は学校の先生からいじめられていました。

公立の中学校の話です。もう何年も前の話ですが、私は未だに忘れる事が出来ないのです。

きっかけも、原因もよくわかりません。

単純に、その先生が私のことを大嫌いだったのでしょう。

唯一救いだったのは、親友が側にいてくれた事です。

先生の指示の元のいじめだったので、周りは敵だらけ。でも、先生がいなければ、みんな優しい同級生なんです。

先生さえいなければ、私がいじめられることはなかったのだとはっきりしています。

でも、だんだんエスカレートしていきます。

きっと思春期のイライラだとかも、みんな私に向けてきたのでしょうね。

悔しかったし、悲しかった。

でも、家族には相談できませんでした。

「いじめられている可哀想な子」と、思われたくなかった。

いつも、平気な顔して笑っていました。

でも、本当は孤独で、孤独で辛かったです。

今でも思い出すのは、グループや二人組を作らなきゃいけない時に、わざとあぶれさせられるか、無視です。

一人であぶれた時は、まだいいのです。その場にいてもいいですから。

でもね、無視されたらそこにすら居られないのですよ。

一人寂しく、誰にも泣いてるのがバレないように、体育館を出たり教室から出て行くことが辛かった❗️

これ、嘘でもなんでもないですからね。

公立の中学校の教師が、平然とそんな事をしていたのです。

私も子供でした。今ならそれが大きな間違いだと気がつけるのですが、当時は全ての事が自分のせいだと思いました。

 

いじめられるのも、助けてと言えないのも、理由はわからないけど、とにかく自分が悪いと思っていました。

 

 

 

今、死にたいと思っているあなたへ。

今まで、頑張りましたね。沢山、沢山、悩んだのでしょう。

でも、あなたが何をしたというの❓

なぜ、あなたが死なないといけないの❓

あなたは本当に、死んでいいの❓

何も残らないよ、今まで頑張ってきたのに、これじゃあ何にもならないよ❗️

あなたは何も悪くない❗️死んでいい人間なんていないんだ。

必要のない人間はいないんだ。

私も、いじめられていた時は全部自分のせいだと思っていたの。

でもね、違うんだよ。

人は、他人を簡単に傷つけられるけれど、それじゃダメなんだよ。

誰も他人を傷つけてはいけないんだ。

大人でも、子供でも、尊厳や権利はあるんだよ。

誰も、それは犯してはいけないんだ。

だから、死ぬ前に信頼出来る大人に話て欲しい。

あなたが、大人でも同じです。頼ってください。

何があなたをそこまでさせたのですか❓

将来への不安❓

会社でのいじめ❓

そんなにも、解決できないものなのですか❓

私は、解決できない問題はこの世には無いと思っています。

どんな形であれ、絶対に解決できるはずです。

死んだからと言って、あなたの苦しいことは解決しません!

生きてなお、向き合うから解決できるんです。

だから、どうか取り返しのつかないことになる前に、話てください。

相談する機関でもいいです、もちろん私でもいいです。

死ぬのだけは本当に、やめて❗️

死んでも解決しません。

確かに楽になるかもしれない。でも、もっと苦しい思いをするかもしれない。

わからないけど、死ぬのだけはやめて。

あなたのことを大切に思っている人は、あなたがいない世界を望んでいません。

あなたのお母さんは❓お父さん、おばあちゃん、おじいちゃん、兄弟、友人、残されたものの方が、後悔を背負ってこれからの長い人生を生きていかなければいけません。

あなたに、その覚悟はありますか❓

家族があなたを思って、生きているのが辛くなるかもしれない。

そんな時、あなたと同じ様な選択をしたら、あなたはどう思いますか❓

孤独を感じたとしても、あなたは決して一人ではありません。

最悪な選択をする前に、どうか思い直してください。

 

私もアラサー、なんとかここまで生きてこられました。

先ほども書きましたが、私も何度も死にたくなるような経験をしました。

でも、生きてこられたのは諦めなかったからです。

幸せになる権利は誰にでもあります。

でもね、いじめしてた人にはその権利は無いのです。

 

確かに、私はいじめられていました。

でも、今幸せです。

それは、有難いことに毎日が充実しているからです。

そう思えるようになったのは、大人になってからなんですけどね。

私をいじめていた人たちの、その後の人生を知り、私は恨むのをやめました。

なぜかって❓それは、私をいじめていた人たちの人生が私の人生より滑稽だと思えたからです。

正直、人をいじめる様な人間は幸せにはなれませんよ。

当たり前じゃ無いですか。

あれだけ、私を罵倒した人も、いじめをしていた人も、大人になってから幸せでいられる人、誰もいなかったです。

大人になって、大した人生も送れないのに、あの時私をいじめてたんだぁと言いたくなりますが、同じ穴のムジナにはなりたく無いので、言及はしませんが。

面白いくらいに、しなくてもいい苦労をしている人が多いので、因果応報は必ずあるのだと思いました。

なので、今悩んでいる方、安心してください。そういう人は、可哀想な人なんです。

そんな人にいじめられても、何も怖くありません。

あなたの世界で、あなたの敵はあなたより強靭で怖い存在なのかもしれませんが、社会に出たら大したことないです。

私のことをいじめていたあの先生は、その後ご結婚されたそうです。

子宝にも恵まれて、幸せだったそうですが、今はそのお子さんが酷いいじめに遭っているみたいです。

風の噂でですが、聞きました。先生も、相当ご苦労が絶えないそうです。

これも因果応報ですよね。

 

だから、あなたにいじめをした人は、簡単には幸せに慣れません。

でも、一生懸命耐えて生きたあなたには、幸せになる権利があるのです。

だから、あなたが死んでもいいなんて思わないでください。

 

今、いじめをしている方へ。

あなたは子供ですか❓

それとも大人ですか❓

どっちでも構いませんが、可哀想な人です。

他人を傷つける事ででしか、自分を保てないのですか❓

あなたは、何もない人なんですね。

いじめは犯罪なんですよ。

あなたを傷付けて良い人がいないように、相手にもその権利があるんです。

言葉でも、暴力でも、態度でも、悪意を持って人を傷つけるのは許される事ではありません。

まともな人で居たいなら、いますぐその愚かな行為を辞めましょう。

出なければ、あなたも同じように報いを受ける事でしょう。

幸せになりたいのなら、直ぐに改めなさい。

 

 

 

私たちは一人ではありません。

だからこそ、他人を認める事が大切なんです。

みんながあなたと同じじゃない。

あなたも大切だけど、あなた以外の人もみんな大切。

死んで良い人間なんていない。

悩んだら、直ぐに話てください。

ここのコメント欄が嫌なら、どんな方法でもいい。

あなたが生きている方が大切です。

 

少しでも、あなたの助けになれば嬉しいです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

これは、年末に電車に飛び込んだ母と幼い兄弟を想い書きました。

理由は明らかにされていませんが、本当にお辛かったのでしょう。

でも、死んだら助けられません。

死ぬ前に、私たちが後悔しないように、

あなたの辛い気持ちを、半分でも良いから私に持たせてください。

今日までよく我慢しました。

でも、これからがあります。

死んだら先がないのです。

そうなる前に、ここにきてくれてありがとう。

あなたが生きていてくれて、心の底から嬉しいです。